※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

新生児サイズはパンパース、Sサイズはメリーズとムーニーとパンパースを使用しています。感想を教えてください。

おむつについて質問です(´∇`)

新生児サイズからSサイズにした際、
なんのおむつにしましたか?

また感想もお聞かせください(´∇`)

私は新生児サイズがパンパース
Sサイズはメリーズとムーニーと
パンパース使って、ウロウロしてます。(笑)

コメント

あさみ

うちもパンパースからメリーズ使いましたけど結局パンパースに落ち着いてMサイズになった今もパンパースです😆
パンパースに慣れてしまったのでメリーズの吸収力が気になってしまいました‪‪💦‬

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

分かります~!( ° ͜ʖ ° )
    パンパースに慣れると、他のって少し使いにくいですよね🤣

• 6月25日
ぽんちゃん

新生児の時はパンパースで
sサイズの時にメリーズにしたのですが💩漏れがひどく😫
ムーニーにしたら漏れの回数は減りました👌

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

私もメリーズで大量に💩漏れました〜(;ω;)
    ムーニーのふわふわ感が好きです😊

• 6月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私はメリーズの💩漏れからムーニーに変えて、今現在もムーニーユーザーです😍

• 6月25日
  • まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

なるほど!
    ムーニーいいですよね~😊なにより柄が可愛い(笑)
    ただ、パンパースのテープの伸びに慣れてしまって、他のおむつのお腹周りが難しいです🤣

• 6月25日
4人のママ

メリーズからパンパースにかえました。
今のパンパースってあんなテープのところ伸びるんですね!!
すごく使いやすくて主人と感動しました😂

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

パンパース凄いですよね!
    あのテープの伸びになれてしまって、他のおむつが使いにくくて…(´∇`)

• 6月25日
  • 4人のママ

4人のママ

すっごいわかります!

三女がメリーズ以外のおむつだとかぶれてしまうので2年半メリーズ使い続けていましたが、3ヶ月前に長男が生まれてパンパース使って本当にビックリしました!
    長女はもう高校生なのですが、昔はパンパースって高いだけであまり良さがわからなかったけど、あの伸び方は感動ものです!!

• 6月25日
りんごママ

新生児はナチュラルムーニー
Sサイズはメリーズ使ってます!たまたまもらったものが、メリーズだったので。。パンパースも使ったことあります!
ムーニーはちょっと小さめ、パンパースは大きめな気がします。私はナチュラルムーニー好きでした。おしっこがポンポンになったらわかりやすかった気がして。。パンパース、メリーズはポンポン具合がわかりにくい笑

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

ナチュラルムーニー使ったときないので、次無くなったら使ってみます🤔!ナチュラルムーニーも普通のムーニーと大きさ同じ感じですか?

• 6月25日
  • りんごママ

りんごママ

普通のムーニーは使ったことないです💦すみません〜💦
    けど、下の方も言っておられますがナチュラルムーニー、半ケツによくなってました笑。きつくなってきた頃だと思います!

• 6月25日
のんびりのんたん

パンパース新生児用が小さくなってきたのでグ~ンの新生児用にしたらオムツかぶれしたのでパンパースSにしました😅
グ~ンのコスパいいのに残念です😥

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

グーンってコスパいいですよね!
    でもかぶれるとよく聞くので、試せてないです😂

• 6月25日
あすかママ

産院がパンパース使ってたのでそのままパンパース使ってました😄
間で友達から出産祝でムーニーとかメリーズのオムツを貰ったのですがやっぱりパンパースが良かったのでパンパースに戻り、今もずっと使ってます😁

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

パンパースいいですよね〜(´∇`)
    色々浮気しましたが、結構はパンパースに戻りそうです( ° ͜ʖ ° )

• 6月25日
1姫1王子

パンパースは娘のときにやたら漏れたのでやめました(^_^;)
息子はグーン新生児、メリーズ新生児、グーンS、グーンM、と使ってます。
その後グーンのポイントキャンペーンの賞品が微妙になったのでグーンやめました(笑)
マミーポコは安いけどかぶれが心配で頻繁に変えてるのでコスパ良くないです(* >ω<)
ムーニーは好きだけど夜履かせると朝には半ケツになってることあるのでちょっとだめ(;^∀^)
最近はメリーズです。