※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
お仕事

旦那さんが現場仕事から転職を考えています。転職の際に給料や資格、家族のことなど悩みがあります。給料の変動や過酷な環境に不安を感じているようです。

旦那さんが現場仕事から転職された方
いらっしゃいますか?💦
何歳の頃に転職したか、職種は何かお聞きしたいです🙇‍♀️

旦那は高卒で7年ぐらい現場仕事してるんですけど
急に、家族のこと思ったら危険な仕事してられへん
雨で休みになったり給料の変動が多い仕事してられへん
って言い出して😅😅
家族のこと思ってくれるのは有難いけど
現場仕事しかしたことないし
資格も現場系のだけやし、転職なんかできるんかな?
できたとしてもめっちゃ給料減るんちゃうかな?
とか色々考えちゃいます💧

確かに給料の変動が多かったり
夏は暑い冬は寒いから心配やし
朝は早いし夜は遅いし正直転職してほしいけど、
今更感がすごい…😂

コメント

ぶぅママ

私の旦那現場仕事でした!
今年のゴールデンウィークで辞めましたよ!
そして今は不動産の会社で働いてます(*ˊᵕˋ*)

ちなみに旦那は25です!今年の9月で26ですが^^*

私の旦那も子供が産まれて考えがかわり、家族の為に出世したいといい転職しました^^*
確かにまた1からのスタートなので一気に給料は下がりました(;・∀・)
なので落ち着くまでこれから共働きです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  • ゆまま

    ゆまま

    現場仕事から不動産に転職できるんですね💭
    ネットで調べると、現場仕事からの転職は現場系の営業しかないみたいなこと書いてたのでびっくりです😳
    一気に給料が下がってもそのうち給料上がりますもんね!
    保育園に預けたら共働きできるので、預けてから転職活動してもらおうと思います(^^)

    ちなみに、転職の際ハローワークなどに行って探されましたか?💦

    • 6月25日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    私の旦那は求人サイトインディードで探しましたよ(*ˊᵕˋ*)
    でもハローワーク通さないと行けないのもあるのでその時はハローワーク行ってました(*ˊᵕˋ*)

    給料あがるのはまだまだですが旦那が将来の家庭の為に頑張ってくれてるので嬉しいです^^*

    • 6月25日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね😊
    ありがとうございました!!

    • 6月25日
しゅん

まだ25ですよね?
大丈夫!
やる気さえあればどこでもできます!!

うちの主人は前は車関係の現場、今はパソコン関係の管理する部署(役員ではないです)で働いてます。

資格も全く役にたってないので、無いようなものです笑

現場系ってかなりお給料良いイメージなのでお給料は下がるかもしれませんね…😅

  • ゆまま

    ゆまま

    25です!
    やる気さえあれば大丈夫なんですね💭
    現場仕事からパソコン関係って凄いです😳
    わたし的にはそこまで良くないですが、同世代の会社員の人よりは多いいのかなと思います😅
    雨などで休みばっかりになるとびっくりする給料になりますが💦

    ちなみに、転職の際はハローワークなどに行って探されましたか?

    • 6月25日
  • しゅん

    しゅん

    最初はハローワークからの派遣社員だったのですが、派遣先から正社員のオファーがきて、そのまま転職って感じです!

    • 6月25日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
ママリ

今がチャンスだと思います🙌✨
梅雨の時期が雨で中止で1番キツいですもんね😞💦

うちの旦那もそんな考えならいいのに😣💔
ちなみに31歳で先月は14万😂
私も仕事辞めたいけど
頑張って働いて約10万💦

少なすぎて泣けますよ🤔
貯金は微々たるものを毎月出来てますが
2人目産まれるし車も買い替えなくちゃで
火の車じゃなくて炎の車です😂💔

  • ゆまま

    ゆまま

    本当、梅雨の時期がチャンスですよね💭

    多いときは多いけど、うちも年末年始の休みで15万だったときあります💦
    出産直後で10万代って絶望感しかなかったです😱

    お子さん2人だと給料少ない月は本当に大変ですよね💦💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよ☺
    うちはメンタルが弱いから転職難しいようで💔

    旦那さんの考えは素晴らしいと思いますよ✨
    立派なパパの家族を考えての転職なら
    応援したいです🙌

    旦那に夜のバイトしてもらったら
    謎の蕁麻疹出たり、息子が8ヶ月の頃、入院したりして
    本当に辛かったです😞

    逆に金がなくなりました( 笑 )

    うちは最高でも引かれて18くらいですよ😢
    この夏いくら稼げるかが勝負です😂

    • 6月25日
  • ゆまま

    ゆまま

    私も家族を考えての転職なので
    応援したいと思ってます😊

    蕁麻疹…ストレスですかね?😢
    入院も重なると大変ですよね💦

    本当に、夏にかかってますよね!笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスです😅💔

    雨の日とか
    自分は仕事なのに旦那だけゆっくりさてると
    ホントにイライラしちゃいます😞💦

    なのに作業着とか安全靴も
    高いし💦
    仕事用品だから仕方ないですけどね💧

    • 6月26日
  • ゆまま

    ゆまま

    確かに苛々します!
    私は今は専業主婦ですが💦

    高いですよね〜💦
    すぐお尻のところに穴開けてくるんでこの前買い換えたとこやのに〜ってどんどん新しいのが増えます😞

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は今妊娠中なので妊婦が働いて
    旦那は家でゴロゴロかよって
    イライラします( 笑 )

    お尻のとこなりますね😞💔
    袖もボロボロになるし、靴下もやぶけるし( 笑 )

    • 6月26日
ぐるにゃー

答えにはなってないかもですが、うちは現場仕事(自営業)のままですが、さすがに台風となればお休みですが、雨の日でも仕事なので、ある程度のお給料は確保されてます。
しかもルールを守ればそんな危険な仕事でもないです。
現場仕事でもお天気に左右されない職種や会社はありますよ(^-^)
なので、現場仕事以外への転職が不安なら、そういう手もあるかと思います!

  • ゆまま

    ゆまま

    防水業のため、雨だとできないらしくすぐ休みになります💦
    足場の上での仕事は少なく、屋上などが多いのでその辺は注意してれば危なくないかな〜とか思いますが、熱中症が一番心配です…

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

正直羨ましいです笑
私は独立して給料は人並みより多いですが、共働きになってでも給料減ってでも良いので転職して欲しいです💦
普通のサラリーマンになってほしいです笑
子供がまだまだ小さいので危ない仕事は辞めてほしいと思っています😅

まだ年齢も年齢ですし、最初は給料減っても昇格したりする可能性あるんじゃないですかね?🍀

  • ゆまま

    ゆまま

    分かります!
    普通のサラリーマンになってほしいですよね😂
    現場仕事って身体が不自由になったり老化で動けなくなったら、仕事にならないですし、危ないですよね💦

    ちょっとの可能性を信じて旦那を応援しようと思います😊

    • 6月25日