※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに完ミの方、1日のミルク量はどのくらいですか?情報を教えてください。

今日で11ヶ月になりました(^^)同じくらいの方、1日トータルでミルクどのくらい飲んでますか?
母乳が出なくなって先月くらいから完ミになりました。良かったら教えてください(^O^)

コメント

母は心配性

こんばんは。
おとといで11ヶ月になりました!

ミルクの量気になりますよね。
うちも10ヶ月になった日に断乳しました。
今は、トータル800mlです。離乳食もしっかり食べているんですけどね…(^。^;) うちはたぶん多いと思います。

• まき

まき

うちも離乳食は食べ終わってもまだまだ余裕って感じでどんだけでも食べます(笑)
    食後と寝る前+おやつ的な感じですか(^^)?

• 11月18日
  • 母は心配性

母は心配性

離乳食しっかり食べてもまだまだって要求されると、足りないのかな?って思ってしまいますよね…。
    うちは、毎食後に100mlと寝る前に250mlと夜中に250mlです。
    三週間くらい前に風邪をひいてしまって、鼻づまりと熱があって思うように食事ミルクがとれなかったので、ちょくちょく与えるようにしていたら、夜中に起きるようになってしまって…(^。^;)

こんなに食べたり飲んだりしていても、7.5kgしかないので心配です。だからなのか余計に食べるなら飲めるら…で800mlになってしまっているんですよね。
    小児科の先生、栄養士さんも1歳半まではミルクをメインで与えても問題ないとの事なので、今は気にせずミルク与えて、太らせる事を優先させています。

• 11月18日
  • 母は心配性

母は心配性

ミルクをメインでもいいよって言われていますが、本当に離乳食もよく食べて、一回に120gはペロッと食べちゃいます。最近は食後のデザートまで食べてさらにミルクなので、ホントどんだけ食べるんだ?ってとこですね(苦笑)

• 11月18日
haruharu

来週1歳になる11ヶ月です。
先月ぐらいから母乳は飲まなくなり、今は寝る前にミルク200mlです!!離乳食をすごくよく食べるので食後のおっぱいも自然と飲まなくなり、ミルク200mlも、夕飯をたくさん食べた時はお腹いっぱいなのか20mlぐらい残す時もあります!!

• まき

まき

もうあまり飲まないんですね!!

うちの息子もよく食べます!大丈夫かなってくらい食べます(笑)ですが体重があまり増えないので食後もミルクあげてます。

• 11月18日
niconicopu-n☺︎☺︎

トータル400ミリくらいです⭐️
朝と昼の離乳食後と寝る前です。

回数も減らしていきたいのですが、ミルク大好きで、なかなか減りません(´・_・`)

• まき

まき

みなさんだいたい食後と寝る前ですね(^^)
    ミルク大好きとかいい事ですね♡

• 11月18日
こま

もうすぐ11ヶ月です(^_^)
朝の離乳食後に140
寝る前180〜200の2回です!
昼の離乳食後もあげれば140くらい飲みますが、自らはほしがりません!
離乳食も食べてる方だと思うのですが、比べた事がないのでちょっと不安です(´・_・`)
作った離乳食にも栄養とかバランスとか自信ないし、まだもっとミルクあげるべきなのか毎日悩みます(;^_^A

• まき

まき

食べむらある子だと食べたり食べなかったりしますもんね(>_<)
    私も離乳食に自信なくてミルクあげてれば大丈夫かなーと思ってます!!不安とか分からない事だらけですよね(;_;)

• 11月18日
えりゅー♡

今週11ヶ月になります!
寝る前にミルク260のみです!

• まき

まき

そうなんですね!順調に育ってたら一回でも十分なんですね(^^)

• 11月18日
もんこやろう

わたしも母乳不足→完ミになりました。10ヶ月半です。最初は離乳食後3回→夜泣き改善され今は午後と寝るまえの二回で400です。離乳食もよく食べるので減らして行きたいのですが鉄分など不安で。。7ヶ月まで体重の増えが悪かったこともあり、今度検診で相談してみようかなと思ってます。

• まき

まき

離乳食の足らない分補ってくれてると思うとやめられませんよね(;_;)本当にこんなご飯で大丈夫かと毎日悩みます。うちの子も動き回ってるし体重があまり増えてなくて(>_<)

• 11月18日
まき

そうなんですか(^^)夜中起きちゃうようになったんですね(>_<)

うちの子も10ヶ月検診の時そのくらいでグラフぎりぎり、カウプ指数が低くて先生にミルクミルクミルク!とりあえずミルク!と言われました(>_<)今は結構重たくなってきた気がしますがまだまだ小さくて。どんだけ食べててもあげた方が良さそうですね!!