※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

防災グッズを準備する際の必要なアイテムやカバンについての情報を教えてください。

こんばんは*

遅ればせながら防災カバン・防災ポーチを準備しようと思うのですが.いろいろ調べれば調べるほど最低限何を入れればいいのかわからず迷宮入りです..(._.)

①生後3ヶ月の娘用の荷物
②私と主人の荷物
③普段からカバンに忍ばせておく用の防災ポーチ
④どんなカバンを使っていますか?

ぜひ皆さまが用意されているものを教えてください!♡
カバンの中身の写真などもあればぜひ見せていただきたいです!!
娘を連れて持てるだけのもの。スマートかつ実用的に..皆さまの知恵をお貸しください( ;∀;)
よろしくお願いします◎

コメント

PALM

西松屋で購入したリュックを使っています☺︎
絶対必需品から、①オムツ、おしりふき、タオル、おくるみ、興味のある小さめのおもちゃ、着替え2.3着
②パンツ、充電器、歯磨きシート、ゴミ袋(ゴミ捨てやトイレに使用)、コンタクトなら小さめの洗浄液
③絆創膏、赤ちゃん用綿棒、包帯、ナプキン

くらいですかね(*´꒳`*)

• mii

mii

返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
    遅ればせながら.いろいろ集めてようやくカバンに詰め込むことができました!!
    準備できたら少し安心しましたが.震災が来ないことを祈るばかりです。。

ありがとうございました♡

• 8月9日
ママリ

優先順位1のカバンはリュックで

①完ミなので
・ミニガスコンロ
・交換用ガスボンベ二本
・ヤカン
・哺乳瓶3本
・哺乳瓶中用バッグ
・赤ちゃん用水2㍑×2
・キューブタイプのミルク200㎖×16
・タオル3枚
・タオルケット1枚
・保温敷きシート
・ライター
・ロウソク
・母子手帳(普段も使うので出し入れ楽な所)
・現金
・靴下
・うちわ代わりの下敷き

です😮
基本的に私1人なので1人で持てるもので息子に絶対必要なモノをまとめています💦自分達に必要なものは別のバックにまとめています。

• ママリ

ママリ

オムツとおしりふきもです!
    圧縮してまとめてます

• 6月25日
  • mii

mii

返信遅くなり申し訳ありません(T_T)
    いろいろ集めてまわりながら.ようやくカバンに詰め込むことができました!!
    下敷きなるほどです(°_°)先日電車で出掛けた時暑すぎて.扇子あればなあ〜と思っていたので!
    追加で入れときたいと思います◎

このまま震災が来ないことを祈ります。。ありがとうございました♡

• 8月9日