※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

建売の家を購入しようと思っています!いいなと思っている物件が何件かあ…

建売の家を購入しようと思っています!
いいなと思っている物件が何件かあり値段はほぼ同じぐらいで頭金、ボーナス払い無し35年ローン手付金50万、月5万から6万のローン返済と説明していただきました。

私20、夫21
夫の給料は手取り20〜24万
貯金100万
車のローン無し
現在はハイツに住んでいて家賃、駐車場2台で月66800円支払っています

この状況で一軒家購入は厳しいでしょうか?😢

🚨誹謗中傷はやめてください

コメント

だいちゃん

私も夫も25歳で、頭金、ボーナス払い無し35年フルローン、手付金50万で購入しました\( ˆoˆ )/
3段階金利固定というキャンペーンで組んだので、将来的に返済額が8万を超えることはない予定です!(今は68000円程)

手取りも同じくらいで、貯金は50万程度、車のローンもありましたが、同じ銀行で組み直しました!
私がまだ働いていないので、余裕がある生活は出来ていませんが、ローンが通るのであれば、厳しくはないかなと思います!
お若いですし、ローンが払い終わるのが定年前なので、私なら買っちゃいますね😂
結構なんとかなる精神なので…(笑)

• たま

たま

引っ越し先の市が今新築を買うと1年間固定資産税無料、年収に応じて10〜30万支給があるみたいなんです。
    ローンも通ると言われたので買っちゃおうかなと思います😂
    何とかなりますよね!!!笑

• 6月25日
  • だいちゃん

だいちゃん

最初の年だけでも無料だと嬉しいですね❤️
    すまい給付金ですね!!
    私も申請して20万支給されました!

あ、でも家電とか買い換える予定ありますか?
    私は結婚して2年も経っていなかったので、家電など大きいものを買わずに済んで、引っ越しも同じ町内だったので、費用もかからず済みました!
    カーテンレール、新しいカーテン、エアコンなどそういうものにお金がかかるので、貯金が無くなるかもしれないですね😭

• 6月25日
  • たま

たま

家電はテレビと証明2つ買う予定です!
    私も結婚して1年経ったところなので家電はほぼ揃ってます😌
    新築だとカーテンレールついてないから貯金はほぼ無くなる覚悟ですね😭

• 6月25日
  • だいちゃん

だいちゃん

テレビのアンテナもつけないといけまけんでした😱💦
    安めのもので初めは揃えるのもアリだと思います👍✨

大きい買い物ですからね!
    しっかり悩んで色んな人に相談してみて下さい❤️
    生活はかつかつですが、後悔はしていませんよ😊⭐️

• 6月25日
  • たま

たま

ありがとうございます😭💓
    すごく勉強になりました😫

• 6月25日
   はやピ

分かっているかと思いますが家を持つと税金もかかります。うちの方は田舎なので浄化槽の検査や何やらアパートでは掛からない出費もあります💦
貯金100万との事なので、手付金払ったらカツカツになりませんか?もう少し貯めてからの方が無難ではないかなー?って正直思ってしまいました(;A´▽`A

• たま

たま

貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月25日