※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

だらしがなく汚いのはわかってるので批判はやめてください…食器について…

だらしがなく汚いのはわかってるので批判はやめてください…

食器についてですが、普段あまり使わないティースプーン大量にある(10本以上)のですが、またかうつもりですてたほうがいいですか?
お箸など、頭?(持つ方)の柄が剥げたりしてたらすてますか?

コメント

you

よく来客のあるお家ですか?
そうでなければティースプーンは綺麗なのを家族の分だけ残して捨てれば良いのでは?と思いますが何か迷うことあるのでしょうか?

お箸は頭より食べ物掴む方を気にします。
そちらより先に頭の方がダメになったことないので…😓

• えみ

えみ

来客はあまりきません。が、結婚したときに実母や義母がくれたりしたのがいっぱいあるので…どうしよう…と…

口にする方が少し柄が取れかけてるなと思ったら交換するかんじですか?

• 6月24日
  • you

you

貰い物で捨てるのが気後れするのですね。
    でしたらリサイクルショップに持って行くのはどうでしょう?
    箱が無いと買取額はほぼ0円でしょうが、それでもそのまま引き取ってくれることがあります。
    自分でゴミ袋に入れるよりは抵抗無いと思いますよ✋

お箸についてはそうです。口に入る場所なので飲み込んでも嫌だなと…😓

• 6月24日
  • えみ

えみ

お箸も整理するようにします💦どこかハゲてたら捨てたり…

リサイクルショップという手がありましたね(´⊙ω⊙`)忘れてました!
    ありがとうございました

• 6月25日

あんまり気にしたことなかったですが、我が家の箸は剥げてるの結構あります😅これを期に買い換えようかな…💧

• えみ

えみ

私もハゲててもあまり気にしなかったのですが、、気にするようにしようかなと…

• 6月25日

いらないのなら捨てて捨てたくないのならそのままでいいのでは?
いるかいらないかで考えたらいいと思います。
お箸を買い換えるタイミングも、買い替えたいとおもったらかえたらいいとおもいます…

• えみ

えみ

そうですね
    ありがとうございました

• 6月25日