※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が要求があるときにたまに手を引かれることがあります。これはクレーン現象でしょうか?手を引かれる経験はありますか?

1歳10ヶ月です。
毎回ではなく1日2.3回で
こっち来てや、壊れたブロック直してなど
要求があるとたまに手を引かれます。
これ、クレーン現象?ですか?
みなさんも、手を引かれることありますか?

コメント

hana*hana

言葉が出るようになるまではうちも手を引かれてましたよ!
今は3語文しゃべるので、自分の要求を伝えてきます。

なので、要求を言葉で伝えられるようになれば落ち着くと思います。

• HM

HM

理解してるけど言葉出ないんですよね💦お話できると落ち着くんですね!ありがとうございました😊💓

• 6月25日

娘、最近よく手を引いてきますよ😊
外に行きたいとき「おそと?おそと?」って言いながら手を取って引こうとしたり、お店で「あっちいく?」って言いながらおもちゃ売り場に引っ張られます😲
たぶんよくしゃべる方だし検診でなにも言われなかったので、特に心配してないです🙆

• HM

HM

やはり強い要求のときとかは手を引くんですね😂💓ありがとうございました😊

• 6月25日
はっち☆

うちも最近よく手引かれます😃
言葉は今たくさん出てきてる段階なので言葉で伝えられない所は手を引いて、自分の行きたい所や都合のいいように連れて行きます!

なので喋れるようになれば無くなっていくんじゃないでしょうか?☺️

• HM

HM

お話しすれば落ち着いてくるんですね!ありがとうございました😊💓

• 6月25日
みゆママ

うちも手引かれますねー!起きて遊んでほしいとかのときに[ママおっき!あっちいく!]って言って起こされます😅あと私が[ママの事起こしてくれたらあっち行くよー]とか言うからかもしれないです😄

• HM

HM

手を引くことは皆さんあるんですね!ありがとうございました😊💓

• 6月25日