※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。右下腹部に強い痛みがあり、排尿時にも痛みがあります。明日になっても痛みが続く場合、受診すべきでしょうか?近くの病院でも診てくれるでしょうか?

妊娠23週の初マタです。
今日の朝に前駆陣痛のようなものがあり
寝たらマシになったのですが、右下腹部に強い痛みがあります。
横になってもマシにならず、排尿時にも痛みがあります。
出血はなく、胎動もあり様子を見ているのですが
明日になってもマシにならない場合は受診すべきでしょうか??
また受診する病院は距離の都合上かかりつけでなく
近くの病院でも診てくれるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

あずき

排尿時に痛みがあるということですが膀胱炎ではないでしょうか?
気になるなら受診した方が良いかと思います!お近くの病院でも見てもらえると思います!

  • えりか

    えりか

    受診したところ子宮が大きくなる時になる痛みでした!
    ご回答ありがとうございました★

    • 6月26日
あやまま

妊娠していたら、産婦人科がいいような気がします!
薬の関係とかあるので…

  • えりか

    えりか

    かかりつけの産婦人科が少し遠かったので、近い病院でいいかなと思ってしまいましたが、電話して聞いてみて受診してきました!
    ありがとうございました★

    • 6月26日
月

膀胱炎ですかね💦?
陣痛や出産の前に排尿時の痛みはなかったです!痛みが治まったり出たりの波がなく、ずっと痛みがあるようであれば前駆陣痛とは違うかなぁと思いますが、受診はするべきだと思います!
距離の都合上とは??いつも妊婦検診は遠くの病院まで行ってるんでしょうか?近くの病院でも診てもらえるとは思いますが、いつも行ってる病院のほうが安心ですね💦

  • えりか

    えりか

    そうなんですね!
    いつも行ってる産婦人科が
    少し遠かったのですが、電話して
    聞いてみて受診してきました!
    子宮が大きくなる時に起こる痛みでした。
    今まで横になったらすぐに治ってたのでビックリしてしまいました!
    ありがとうございました★

    • 6月26日
mini

前駆陣痛は陣痛のように痛みに波があるんですがそんな感じですか?私8ヶ月から前駆陣痛あって早かったんですが、助産師さんに1番早くて8ヶ月頃からと言われました😣
お腹の張りによる痛みとかじゃないですか?
どちらにせよ心配なので受診はしたほうがいいと思います。近くの産院でもみてくれるかもしれませんが、経過がわからないので異常なものかどうか判断しがたいと思いますよ💦

  • えりか

    えりか

    痛みに波がなくて
    前駆陣痛ではなかったかもしれないです💦
    結局いつも行ってる産婦人科を
    受診してきました!
    子宮が大きくなる時に起こる痛みでした。
    ありがとうございました★

    • 6月26日
まーちゃん

私もそれ何日か前にありました。
ほんと痛くて、向きを変えてもおさまらず。。
排尿時に痛いのは、膀胱炎だと思います。←前日にひどくなってると診断されました。
出欠もなく胎動もあってました。

関係ないと思いますが、便はでてますか?
私は何日か便秘でそれが原因もあるのかなって思ってました。。。
スッキリしたら治ったので。。。

妊娠してるのであれば病院は産婦人科がいいとおもいますよ!
薬関係もあるんだし、、、、。
都合があるのであれば電話して聞いてみていいと思います

  • えりか

    えりか

    何日か前にあったんですね!
    痛いと辛いですよね💦

    受診してみたら、子宮が大きくなる時に起こる痛みでした。
    今まで横になると治っていたので
    びっくりしました。

    便秘でもあるので
    気をつけてみます!
    ありがとうございました★

    • 6月26日