※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

21週で、胎動が弱く感じることがありますか?産科予約は取りました。

21週です。
16週から胎動を感じていて、20週に入ってからは、胎動が明らかに感じられ、強くなってきていました。
しかし、今日の朝から胎動はあるものの、いつもより弱い気がします。。
一応、明日朝イチで産科の予約を、先程ネットでとったのですが、皆さんも胎動が時々弱まったりした事はありましたか?

コメント

ゆん

わたしも16週からでした‼️
すごく激しい日やあまり感じない日
ありましたよ😊
今じゃ寝れないくらい動き回ります😵💥

• ままり

ままり

あんまり感じない日あったんですね😵
    今日一日中、胎動を追ってばかりです…あんまり考え過ぎも良くないなぁーと思うのですが。
    でも、あんまり感じない日もあったというお話を聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • ゆん

ゆん

ママがリラックスしてる時間のほうが
    赤ちゃんは動くみたいなので
    気にせず過ごしているほうが
    意外と感じるかもしれませんよ😊💗

• 6月24日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    念のため、今朝病院へ行ってきました。赤ちゃん元気にしてました☺️
    赤ちゃんの向きが横向きになって、感じづらくなったんじゃないか!?と言われました。
    確かに、、考え過ぎたり、気にし過ぎてると、逆に分かりづらいものですね😵かいりさん、お話聞いてくださってありがとうございました♡

• 6月25日
  • ゆん

ゆん

よかったです😊💗

• 6月25日
  • ままり

ままり

かいりさん、優しい方ですね♡
    見守って下さっててありがとうございます😊

• 6月25日
ぴい

私は最近胎動を感じるようになりました。一人目のときも確か今と一緒ぐらいでした。胎動すくないかも?弱いかも?て気にしたら余計にすくない気します!多分大丈夫だとおもいますよ
私も何回も心配になりましたが、おなかとか痛くないしまだ胎動があるのでゆっくりして過ごしましたよ。心配で仕方ないなら病院にいき安心したほうが自分も楽でいいと思いますが😊

• ままり

ままり

横になっても、胎動が少なくて、どうしよう😭って今朝から一日中、胎動を追ってます。
    この間、電車に乗っている時、すっごく元気でグニョグニョ動いていて。
    考えてない時は、動きが凄くて。
    今日は、気にし過ぎて余計少ない気がしてしまってるのかもしれないです😣
    明日、念のため病院へは行ってきますが、ぴいさんのお話とても参考になりました。ありがとうございます!

• 6月24日
えぬ。

わたしは20週から胎動わかったのですが日によって感じにくい日、結構ありました!
その時にママリでも相談したのですが皆さんあったみたいです!赤ちゃんの位置的にも感じにくい場所があるみたいですよ👶♡

• ままり

ままり

赤ちゃんの位置も関係してるんですね💦しかも、日によって強さの違いがあったんですね。
    心配性な私は、念のため明日診てもらおうと思いますが、こういう時もあるんだなぁととても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • えぬ。

えぬ。

心配になっちゃいますよね😭
    念のため見てもらうのは全然ありだと思います!!安心できますもんね☺️赤ちゃんの元気な姿見れますように☺️♡

• 6月24日
  • ままり

ままり

先程診てもらってきました。
    元気にしててくれてました☺️
    向きが横向きになってたので、きっと向きが変わってお母さんに動きが伝わりづらくなってるんじゃないかな?って言われました。
    ゆうさんの仰る通りだ‼️って思いましたよ😃
    ホッと一安心しました☺️
    ゆうさん、話を聞いてくださって本当にありがとうございました♡

• 6月25日
☆

21週ならまだムラがあるのではないでしょうか?
私もその頃今日は弱いなぁと思ったことありましたよ。
でも不安なら病院でみてもらうのが1番ですね(*´`)なんともありませんように(*´ο`*)

• ままり

ままり

まだ21週だからなんですね。
    なんだか、20週に入ってから、強くなり、毎日しっかり感じていたので、とても不安になってしまいました😣
    明日、念のため診て頂きますが、本当に何も無ければいいなと思っています。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月24日
ぴよきち

私も20週超えた頃からは、なんなら動きすぎじゃないかと言うぐらいです😂
それでも、今日はなんか少ないかも?という日もあってソワソワしました😣
検診の時に聞いてみたら、まだお腹のなかでグルグル動ける間は向きや場所によって感じたり感じなかったりするよ~と言われました😁
お医者さんに診てもらって、そう言ってもらって私は安心できました😌

• ままり

ままり

私も20週から、しっかり胎動を感じさせてくれて、電車の中で、めちゃくちゃ揺れてても、グルングルン動きが分かるほどだったので、今日一日、とっても不安になってしまいました😣💦
    お医者さんに診てもらえて、そんな風に言ってもらえると安心しますよね。明日、無事に元気な姿を確認できると思って行ってきます!
    ドキドキですが…
    ありがとうございます!

• 6月24日
優くんmama

38wになっても胎動が強い日もあれば、弱い日もあります。
めちゃくちゃ動いた翌日は大体胎動少なくなってました。
赤ちゃんだってあんだけ動けば疲れるよなーと私は気にしてなかったです。
検診でも毎回「元気ですねー(笑)」って看護師にも先生にもお墨付き貰うくらいでしたからね…
基本的には母体がリラックスしてる時が胎動を感じやすいかと思います。
何時間経っても胎動がないとか、一日中胎動を感じないってなると病院に連絡した方がいいかと思いますが、胎動自体はきちんと感じてるみたいですから心配する必要は無いかなと。
週数的にもまだ子宮内に大きく空間がありますから、胎動が感じやすい場所とそうじゃない場所をぐるぐる動き回ってるでしょうし…

• ままり

ままり

おはようございます☀
    昨日は、気にし過ぎたのがいけなかったかもしれないですね💦
    胎動を感じるために、布団に寝転がったり、ソファーに腰掛けたりしてても、焦ってるせいか気付きづらくて😵
    先程、病院で診てもらったら、元気にしてくれてました。
    赤ちゃんが横向きになっていて、向きが変わったので、お母さんに動きが伝わりづらかったんだね。と言われました。
    毎回健診で、元気ですよと言ってもらってるので、信じなきゃダメですね😣💦
    ミクさん、お話聞いてくださってありがとうございました♡

• 6月25日