※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

初めて10倍粥を食べさせたら、喜んで食べてくれました。初めての離乳食エピソードを教えてください。

今日、初めて10倍粥を食べさせてみました!

初めてだし、ペッと吐き出して変な顔するかなー…なんて思っていたのですが
いざあげてみたら、なんとニコニコしながらモグモグごっくんしてくれました✨

今までスプーンで水や麦茶を飲むのもあんまり上手く出来なくてこぼしたりオエッてなったりしていたのですが、何故か今日はとっても上手にできたので嬉しかったです!
変な顔もせず、「ん、なんだろこれ…まずくはない、かな?」みたいな顔でしばらく口をもむもむしていたのがすっごい可愛かったです💕


皆さんのが初めて離乳食を食べさせた時のエピソードも、ぜひ教えてください!

コメント

みなみ

可愛いですよね🎵初めての食事♥

ととろ

初めての離乳食、、とゆーか初めてのトマトが「すっぺぇ」って顔して食べて、でも2口目あげても3口目あげてもその顔繰り返すのが可愛くて動画撮りました(笑)
いまだにちょっと元気ないときは動画みて元気だします(笑)

ひなまま1024

はじめて赤ちゃんにあげる食材はできればかかりつけの小児科があいている平日がいいですよ。アレルギーあったら駆けこみ先みつけるの大変なので…。日曜日やっていたら申し訳ないです。
娘さん上手に食べてくれて良かったですね。うちの子はたぶんごっくんした量よりもこぼした量のほうが多かったです(笑)

  • 500

    500

    家の2ブロック先に、日曜もあいている夜間診療所があるので、何かあったらそこに駆け込むつもりでいました💦
    次からは平日の午前にします!ありがとうございます!

    うちも、こんなに上手にごっくんしたのは始めてで、いつもは麦茶とかお水とかダバダバこぼしてます笑

    • 6月24日
のの

初めての離乳食、食べるかなぁってあげたら眉間にシワよせながらモグモグ…
なにこれ?って顔されましたよ(笑)
結局あまり食べないですが、エプロンして食べてるところ可愛いですよね🎵

すた

うちの子は5ヶ月入って離乳食デビューしたのですが、初めて食べた瞬間めっちゃ嫌な顔してて終始その顔だったのですが完食しました!笑

結局ほぼ毎日その顔で完食しています🤣🤣

あやの

先日離乳食を開始しましたが、お粥は変な顔しながらもちゃんと食べてくれました(*´ω`*)
かぼちゃとさつまいものペーストをあげると喜んで食べます(๑°艸°๑)

麦茶とかお水とかりんごジュースとかは飲ませ始めたのが遅かったからか、まだあまり飲んでくれません…🤔

なち

赤ちゃんは水分が一番苦手です!
とろみがあるものが一番食べやすいんですよ!^ ^
なので水分はオエっとやり、10倍がゆは食べられたのは花マルです!!👏

今後出てくる食材でもサラサラしている時は、とろみをつけるとごっくんしやすいです^ ^