※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

3ヶ月頃の赤ちゃんの髪型について、フサフサで立ってボサボサな方が女の子らしい髪型になる時期や、おでかけ時の対処法について知りたいです。

3ヶ月半になる娘の髪型なんですが、今フサフサで爆発というか、毛量多くて立ってボサボサなんですけど、いつくらいから女の子らしく落ち着いてくるのでしょうか??
お子さんが生まれた時からフサフサだった方、どんな経過辿ったか教えてほしいです☺️
あと、3ヶ月くらいの頃は、おでかけする時はそのまんまでしたか?!
どうしても寝癖がついてしまって、風を受けてるかのような髪型になってしまいます😂

コメント

NN4

うちもフサフサでした😍
夏は前髪結んでみたり、横を結んでみたりしましたよ💕
少し伸びてくると爆発も落ち着きます👌
ちなみにフサフサの方が3歳の七五三の時には結構伸びてるので髪型で遊べて可愛いです❤️

• ママち

ママち

生まれた時からフサフサだと後々も良さそうですね😍
    早く伸びて欲しいです💦まだ短くてボサボサツンツンで、男の子みたいなので😅
    ありがとうございます😊

• 6月24日
Y'mama

生まれた時からふさふさで今も毛の量多いです😂
1回1歳の時に髪の毛を切りに行ったのですが、そこから生え変わって落ち着きました!
そこから髪の毛もくくりやすくなったし~って感じですね☺️💖

6ヶ月ぐらいからはちょんまげにしたりしてました!
3ヶ月ぐらいだと、前髪を横に分けてベビークリップなどで、留めてましたね😋👐🏽
ネットや、ミンネというアプリでベビークリップ可愛いのめちゃめちゃ売ってるのでそこで見るのもありです❤
西松屋とかの市販のものよりも使いやすいし個人的にはおすすめです😻

• ママち

ママち

1歳くらいから、落ち着いてくる感じですかね💡
    量は多めですが、長さがまだ足りなくて頂き物のクリップはおでこの上にしか付けられなくて😅横に分けたいのに、長さが…😭
    もうすこし伸びたら、横に分けて可愛くしたいです💕
    ミンネ以前使ってました💡でもベビークリップは見たことなかったので、見てみます✨ありがとうございます😊

• 6月24日
ゆもとみ

うちも2番目はフサフサで三カ月でこんな感じでした😅
お出かけもこのままです💧

• ゆもとみ

ゆもとみ

7カ月でここまで落ち着きました!!

• 6月24日
  • ママち

ママち

とっても分かりやすい写真ありがとうございます💕✨しかもうちの子の髪型とすごく似てます💡少し長さが短いくらいですかね😊
    7ヶ月でこんなに落ち着くんですね✨これは楽しみです☺️
    女の子なので、やっぱりアレンジとか早くしてあげたいです😊

• 6月24日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ずっと伸ばせば、七五三結構がっつりいい感じにできますよ!!
    ただ夏は暑そうなんですがね😓
    私もアレンジ勉強しなきゃ😅いつも単純な結びかたしかできなくて💧

• 6月24日
  • ママち

ママち

七五三が目標ですね💡確かに、今から伸ばしていけばかなり良い感じにできそうですね😊
    単純なので十分ですよ〜😱✨私も難しいのなんて絶対できません😅
    姪っ子ちゃんがポニーテールされてるのを見て憧れてます😍
    まだまだ先ですが😅楽しみに待ちたいと思います✨

• 6月24日
Hello

横になってる事が多いので、髪の毛フワフワだし、爆発するんですよね(笑)

うちは、お出掛けする前とか爆発頭を直したい時は、
おしりふきで爆発した髪の毛を軽く拭いて、そのままおしりふきをしばらく頭の上に置いて直してました(笑)
最近はもうすぐ目にかかりそうな位まで伸びてきたので、長さのお陰で爆発しなくなってきましたよ😄

• ママち

ママち

そうなんです😭まるでパイナップルのようです😂
    おしりふき❗️それは全く思い浮かばなかったです😱酷いとき試してみます✨
    1歳ちょい前くらいですね💡楽しみに待ちたいと思います☺️

• 6月24日
ゆーり

うちも産まれた時から毛量多く検診とか行ってもダントツでフサフサでした(笑)
ネンネ期はどうしても逆だってしまいますが、ハイハイやつかまり立ちなどしだしたら落ち着いてくると思います(^^)
うちは6ヶ月の頃から頭のてっぺんでちょんまげのようにくくっます(*^^)v

• ママち

ママち

なるほど、ハイハイする辺りが目安なんですね💡
    量は多めなんですが、長さが足りなくて、もうちょっと伸びてくれたらピンで留めたり、ちょんまげしたりできるのに〜ともどかしい感じです😭
    まずは6ヶ月目標にしてみます😍笑

• 6月24日