※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

旦那の両親に感謝しているが、父の日にじいじに泣かれてしまい、子供が人見知り始めたのか心配。他の方の子供はどうか気になる。

旦那の両親(じいじ・ばあば)にはよくしてもらってます😭
お礼じゃ済まないくらいです…
この前の父の日に会いに行ったらギャン泣き😂
いちばんじいじにいろんなことしてもらってるのに何でそんな泣くの😭
少しずつですが人見知りが始まってきてるんですかね??
産まれたときはじいじとばあばに毎日のように抱っこしてもらい、沐浴に関してはじいじがやってくれてました😊
このままいったら会う度に泣いちゃうんですかね?😣
みなさんのとこのお子さんはどうですか?

コメント

けなもん

赤ちゃんは何かをしてもらったら感謝するという概念はありませんよ。
望んだこと(例えばお乳が欲しい、オムツを変えて欲しい)をしてもらうことで【信頼】【安心】を覚えるようになります。

5ヶ月でしたら人見知りが始まる頃ではありますが、いろんなことしてもらってるのになんで泣くのー!っと思わずにその子がわかるようになったときに「ああいうことをしてもらったんだよ」と伝えてあげるのがいいかと思いますよ👌

• はるまま

はるまま

そうですね!
    今まで泣かなかったのが泣き始めたのでこれが人見知りなのか?って思ったんで😅
    この時は、おっぱいもオムツも替えたばっかりでしたが眠たくて泣いてたのかな〜って思います😂

• 6月24日
はるか

うちの子も5ヶ月頃まで
義父にギャン泣きでしたが
6ヶ月頃からは、分かってきたのか
笑って遊んでますよ

• はるまま

はるまま

そうなんですね😆
    分かってくれるんですね😊
    少し安心しました☺️

• 6月24日
ちー

ウチの子は、3〜4か月のころ私以外は誰も受け付けない時期がありました😅
しょっちゅう会っていたばあちゃんもダメ、もちろん生まれてしばらく世話してくれてたじいちゃんもダメでした💦
程なくしてばあちゃんは大丈夫になりましたが、じいちゃんは未だに機嫌の良い時しか抱っこできません😅
可哀想になぁ…と思います💦
ちなみに、ばあちゃんに対しては甘え泣きするほどに慣れまくりました(笑)

• はるまま

はるまま

大変でしたね😭
    旦那さんもでしたか?😂
    赤ちゃんは人を見てないようで見てるんですね😄
    うちもばあちゃんはけらけら笑って楽しそうにしてます😆

• 6月24日
  • ちー

ちー

旦那もでしたよ〜😅
    だから旦那は落ち込むし、私は完全に頼れる人がいなくて疲れ切ってました…😭
    本当に、すごい観察力だと思います。
    今からこれだけ観察力があるんだから、きっと頭のいい子になるに違いない!と自分を慰めてました(笑)
    だからはるままさんのお子さんもきっと頭良くなります✨

• 6月24日
  • はるまま

はるまま

辛かったですね😭

私もお利口さんで将来頭いい子になるんかな〜って思います☺️
    がしかし、旦那と私は頭良くないのでどうなることやら😵

• 6月26日
ヘロ

うちの子も3ヶ月から8ヶ月くらいまでは私以外の人が触るだけで嫌がり、抱っこしようとするものならギャン泣きしてました😅大変でしたね…

でも今ではパパも実母も大大大好きですよ❤️

• はるまま

はるまま

みなさんあるみたいで安心しました(;▽;)
    8ヶ月までは大変でしたね😫

焦らずゆっくりとですね😊

• 6月24日
ぽこ

うちは3ヶ月から人見知り開始しました(^_^;)
ママの抱っこ以外ギャン泣き。
一時期はパパもダメでした。
私もばぁばがとてもよくしてくれるのでギャン泣きが心が痛かったです‥
でも色々な人に慣れていくしかないと思って、支援センターに行ったりしました!むしろ自分から抱っこをお願いしたり‥
ばぁばにも沢山抱っこしてもらいました。ギャン泣きまでいくとお互い辛いので泣きそうになったらママへみたいな感じでやっていたら、今ではだいぶ改善され‥この前もばぁばにニコニコしてました。

• はるまま

はるまま

旦那さん受け入れないのはしんどいですね😭
    よくしてもらったのにギャン泣きはツラいですよね(;▽;)
    私もしんどかったです😣

毎回ギャン泣きするようになったらどうしようかと不安です😫

• 6月24日
りあ

こんばんは🌆
うちの子は上の子👦は人見知り全然なくて違う意味で心配でしたが下の子👧は今5歳ですがパパ、ママ、お兄ちゃん以外ギャン泣きでダメですよ笑
私の父親👉じぃちゃんが近くにいますが…なんだか申し訳ない気持ちが…です。

• はるまま

はるまま

こんばんは🌙
    人見知りないなんていいじゃないですか😊
    うちも最初はニコニコさんだったのでないのかな〜と思ってた矢先です😂

ほんとよくしてもらってるのに泣かれたらツラいですよね😭😭
    じいじとばあばは子供好きなんです。
    だからなおさら…😣

• 6月24日
ma

パパ見知りとかあるので、そーゆう類じゃないでしょうか?
同居してないとなると、人見知りとか始まる時期ですし、成長の証として受け止めてもらえたらありがたいですね!😌

• はるまま

はるまま

そうなんですか😳
    じいじばあばにあうのは今では月1.2なのでそれもあるんでしょうが…😣

• 6月24日
ちゃす

今ちょうど同じような質問をしましたw
うち娘も私の父にだけギャン泣きです🤣

• はるまま

はるまま

そうなんですね☺️
    気になってみなさんの意見聞きたいなと思い…

いろいろしてもらってるのにあんな泣かれたらツラいですよね(;▽;)

• 6月26日