※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

卵管水腫の疑いがあるので、卵管造影検査することになりました💦みなさん症状ありましたか❔

卵管水腫の疑いがあるので、卵管造影検査することになりました💦
みなさん症状ありましたか❔

コメント

まぁぼ

私は卵管造影で水腫がみつかりました。
排卵時期などに水のようなサラサラな液体(かなりサラサラなオリモノ)が立ったりするとダーっと出てくることがありました。😱
見つかったすぐはそんな症状はなかったのですが、見つかってから2年程たった頃から症状が出てきてました💦

尿漏れかと思うくらいです😭

• ジジ

ジジ

そんなに出るんですね❗
    ビックリしちゃいますね😅
    手術はしなかったんですか❔

• 6月25日
  • まぁぼ

まぁぼ

最初はなんの症状もなかったのですが、いつの日からか水のオリモノの量がすごくなりました。

去年手術しました!チョコもあり4年半不妊でした。チョコも水腫も左側のみです。
    体外にステップアップするにも水腫は良くないみたいなので、卵管は切除、卵巣は一部取りました💦

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

すごく辛い経験されたんですね😭
    私は体外してて、良好胚移植しても反復不成功で水腫の疑いといわれてます!
    手術してから、何回かお休み周期になるんですか❔

• 6月25日
  • まぁぼ

まぁぼ

水腫疑いの状態なのですね💦
    しっかりした診断がないと不安で仕方ないですよね。。

私も体外に踏み切るか、手術してからにするかと悩んで手術からにしました💦

ちょうど手術日に生理がきて、術後約1ヶ月後に生理来て、それが終わったら病院に受診して異常がなければ、その次からタイミングを取って大丈夫といわれましたよ‼

1回はお休みと言うことになるでしょうか。。私は心配で2-3回見送りました😱💦

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

そうなんです💦
    先生にどうしてダメかわからないと言われて、水腫調べてみましょうと言われました❗
    手術してからどれくらいで妊娠されたんですか❔

• 6月25日
  • まぁぼ

まぁぼ

私は不妊検査をしていく上で卵管造影をしましょう!となって水腫でしょうと言われました😭
    卵管造影ははじめて受けられるのですか?

術後は8ヶ月で自然妊娠しました💦
    3ヶ月は見送ったので、タイミングをとって5ヶ月で妊娠できました。

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

卵管造影は過去にうけたことがあります❗
    その時は激痛で途中で中止になってしまいました💦
    なので卵管造影やり直すことも恐怖しかありません😫

それでも手術のりこえて妊娠されてるのは勇気もらえます❗

• 6月25日
  • まぁぼ

まぁぼ

卵管造影受けたことがあるのですね!あの痛みを受けたらもうやりたくない気持ち、とてもわかります。。
    水腫と言われているのは片側ですか?

私も卵管造影は痛すぎて血圧が下がり途中でストップしてもらいました😭
    あんなに辛い検査を受けるからには水腫があるかないか、診断してほしいですね!

私はさらに内膜症とチョコもありましたが、手術により妊娠する事が出来ました。
    同じような方の参考になればと思います😭

痛い検査も体外受精も頑張っているのですから、ジジさんの元に赤ちゃんが来てくれますように✨

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

痛くない卵管造影のやり方らしいんでけど、信用してません😂
    血圧下がるほどの痛みですか💦
    私は結構早い段階で痛すぎて止められたので、そこまでいきませんでした!
    途中でストップしても診断はしてもらえたんですか❔

• 6月26日
  • まぁぼ

まぁぼ

私はやる前そんなに痛くないですよ〜!って聞いていたので安心して受けたのですが、いざ始めると管?みたいのを入れる時から既に痛くて、もう無理ー!って言いつつ、レントゲンを見ながら液体を入れますと言われ、冷や汗をかきながら無理無理ともう我慢の限界までやってもらいました。

もう少し頑張って下さいと何度も言われ、なんとか詰まっているところまでみえました😱

• 6月26日
  • ジジ

ジジ

お返事遅くなりました💦
    卵管造影してきました❗
    とりあえず水腫はないと思うとのことですが、卵管両側閉塞だったので激痛でした😖💥
    久しぶりの卵管造影だったんですけど、もう2度としたくないです❗😂

• 7月9日
  • まぁぼ

まぁぼ

卵管造影無事に終わったんですね✨
    閉塞していたんですね😭ものすごく痛かった事と思います💦本当にお疲れ様でした💦

今回は卵管の状態をちゃんと見ることが出来た事が1番の成果ですね。

これからまた治療大変だと思いますが、無理しないように気晴らしをしながら頑張ってください✨

• 7月10日
  • ジジ

ジジ

ありがとうございます❗
    とりあえず2ヶ月お休みの間にやりたいことやりまくって、ストレス発散します♥
    コメントたくさん返してくださってありがとうございました✨

• 7月10日
おもち

たまに水っぽいおりものがありました。不妊治療してたので頻繁にエコーしましたが水が溜まってる時とない時があるみたいです。

• ジジ

ジジ

水っぽいおりものあります❗
    他の人のおりもの知らないし自分がどうかわからないですよね😥
    私まさに不妊治療中で移植2回だめだって卵管造影勧められました❗

• 6月25日
  • おもち

おもち

体外受精で妊娠、出産しました。私は移植当日に水抜きをしてから移植、ダメなら次はクリッピング手術してから移植という話でした。幸いにも当日水がなくそのまま移植し妊娠できました。水腫じゃないといいですね💦

• 6月26日
  • ジジ

ジジ

とりあえず水腫ではなかったです❗
    造影検査は予想通りの激痛でした😂
    次の移植は9月なので、それまでゆっくり過ごします✨
    妊活中何か気をつけてることありましたか❔

• 7月9日
まみ

ちょっと回答ずれますが、逆に私は、卵管水腫疑いと言われていましたが、腹腔鏡してみたらありませんでした。

卵管水腫って、結局腹腔鏡するまで確定診断はできないみたいですねえ( ̄0 ̄;)💦

違うと良いですね( ̄0 ̄;)💦

• ジジ

ジジ

えーーーー❗
    そんなことあるんですか❔
    切られ損ですね💦

• 6月25日
  • まみ

まみ

ありますあります!
    びっくりですよね
    でも、ちょっと癒着があり、剥がしてもらえました☺
    水腫じゃないといいですね🎵✨

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

はい❗
    けど勝手に水腫っぽいなと思ってます☺
    違うと思ってそうだったら落ち込むので😂

• 6月25日
  • まみ

まみ

私も不妊治療真っ最中です✨
    お互い頑張りましょ☺

• 6月25日
  • ジジ

ジジ

うまくいかない事ばかりですが、頑張るしかないですよね😁
    ありがとうございます🎵

• 6月25日