※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぶー
お仕事

子供の病気で部長に注意され、辞めるように言われている状況です。

長文になります。
母子家庭で、4月から保育園に通わせ、パートに出ました。
でも、下の子は毎月風邪で熱を出します。仕事は、食堂なのでパートはたくさんいるので仕事的には大丈夫だからとパートのおばちゃん達には言われますが、コックさんをしてる部長には「子供の事で大変なのはわかるけど、普通の会社ならとっくにクビになってるからね」と言われました。遠回しにやめろと言われてるんでしょうかね((T_T))

コメント

言われてますよね。
病児保育は利用しないのですか?
私は母子家庭ではないですが、共働きなので子どもが具合が悪いときには病院に併設されてる病児保育を利用してます。

• みかぶー

みかぶー

ですよね。病児保育は、1日かかるお金高いので利用してないです。やめる方向で考えます。

• 6月24日
春夏

ワーママって本当肩身狭いですよね。
パートのおばちゃんが大丈夫と言ってくれてるので気にせず働いてください!!
1年我慢すればグッと病欠は少なくなりますしね。

• みかぶー

みかぶー

ありがとうございます。こういう意見ホントにうれしいです。
    私も、できれば働きたいです。仕事出れる日は嫌みを言われたり、私のミスではないのに私が怒られたりしても我慢してます。

でも、子供は具合悪くなってしまったら私しか面倒みれないから会社には申し訳ないと思いつつ休んでしまいます((T_T))

• 6月24日
にゃんこ

まぁ、いいふうには思ってないでしょうね。やめろとは遠回しに言ってないと思いますが。
両親には頼れないですか?
子供がいることを理解してもらえない環境は働き辛いてすね。
4月から入ってまだ間もないから言いたいことも言えないと思います。

• みかぶー

みかぶー

ありがとうございます。両親は県外に住んでてもう2人も70歳越えてるし頼れません。高熱出てるのに両親にお願いできませんよ。風邪移して肺炎なられたりしたら困りますし。

• 6月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

それでは難しいですね。
    負けずにがんばるか違うとこ探すかどちらかだとおもいます。
    頑張ってください!違うとこ探すなら早いとこのがいいです。

• 6月24日
りこ

あなたが、精神状態が大丈夫であれば、続けて良いと思います😌❤

今は、バスで赤ちゃんが泣けば睨まれ、赤ちゃんが熱出て休めば怒られ💧確かに理論上、バスは静かに、仕事は休まない。当たり前ですが、お母さんがなんとか出来る話ではありませんよね💧
海外に何度か行ったことがありますが、日本はその辺、なんか悲しいし冷たいなぁと感じます...。

出勤できる日は人の倍動けば、辞めさせられるまで働いても良いんではないでしょうか😌❤

頻繁に風邪ひくのも今だけですから、仕事休んで看病してあげて、一緒にゆっくり寝てください(*ˊ ˋ*)

• みかぶー

みかぶー

ありがとうございます!

ホントに小さい子どもがいるだけで世の中って冷たいですよね。ありがとうございます。少し考えてみます。

• 6月24日
  • りこ

りこ

みかぶーさんが、心身とも元気でいてください☺️❤
    それが、何より家族のためです!!
    私も母子家庭でしたが、親には沢山苦労かけました。
    あと18年もすれば、きっと感謝してくれますし、親孝行ができるので、それまで、無理せず頑張ってください😊

• 6月24日

私もシングルです💡
子供3人いますが
両親に助けてもらって
パートには出てますが
娘が怪我をして
救急に連れていくため早退とか
断乳中に私が乳腺炎になって早退とか
どうしても体調優れなくて欠勤とか(;o;)
嫌味を言う人はいますよね~(x_x)
でも仕事しなきゃやっていけないし😩💦
小さい子供を持つ母親の
肩身の狭さ、どうにかなりませんかね(;o;)
お互い頑張りましょうね😭♥

• みかぶー

みかぶー

ありがとうございます。なんで母子家庭ってだけでこんなに言われるんですかね。面接の時に母子家庭だって事とかいろいろ話てるのに分かってもらえませんでした((T_T))

• 6月25日