※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニイ
妊娠・出産

8ヶ月の初産婦で、急激な動悸や息切れ、貧血の症状に悩まされています。医師に相談したが、貧血ではないとのこと。体力不安から出産が心配。同じ症状の方いらっしゃいますか?

8ヶ月(28週)、38歳高齢の初産婦です。
8ヶ月目に入ってから急激に動悸、息切れ、酸欠に悩まされるようになってきました。
酷い時は肩や腕の辺りが痺れ、貧血のように吐き気がする時もあります。
外出先で2回酷い貧血になって以来、外出も不安に感じてきています。
検診で医師に相談しましたが、
「この時期、妊婦さん普通の事ですね、ゆっくり動いて下さい。」
との事で血液検査でも貧血の問題は無さそうでした。
家事は以前と変わらず何とかこなしてはいますが、かなり疲れやすくゴロゴロしてしまう時間が増えてしまっています…(>_<)
腰痛も酷いです。
ウォーキングなど運動しなくては、と焦っているものの7ヶ月までのように身体が動かず。
こんな体力、身体で本当に出産出来るのかな…とかなり不安で焦っています(T_T)
高齢のせいもあるかと思いますが、この時期になると普通の事なのでしょうか?
どなたか似たような症状に悩まされている方いらっしゃいますか?
普通と思いたいです(~_~;)










コメント

deleted user

私もなってましたよ!(*´∀`)
店で倒れたこともあります(笑)

カニイ

お返事ありがとうございます(^-^)
そうなんですね!!!
自分が極端に体力が無いのか、高齢のせいなのか、精神的な問題なのか…すっかり自信を無くし落ち込んでましたが少しホッとしました!
ありがとうございます(^-^)♪

ぴまる

私も最近ひどい貧血に悩まされてますー(T0T)
職場の朝礼中に視界真っ暗で流石に一度病院いきましたが、採血もされず。
経過に問題はないと言われました(..)
今日も朝から脳貧血で、、一日気力で働きました。
吐きそうです。。
今日は手先も痺れてたし、ほんとに働くことが不安になってきてます。
体力も勿論低下して、基本は家でごろごろしてます。

妊娠したらそうなるものなのだと少し諦めて、赤ちゃんさえ元気に生まれてくれればそれでいいかと思ってますよー(^ω^)!

deleted user

おかげで外に出かけなくなり
妊娠中はほぼ家でごろごろしてましたw

カニイ

お返事ありがとうございます(^-^)
うわ〜、それは大変でしたね(>_<)
早退せず気力で一日乗り越えたなんて本当に偉過ぎます(>_<)!!
やはり妊娠中は皆、同じような症状に悩まされるのですね…
自分だけでない、と励みになります(T_T)
お互い無理せず何とか乗り切りましょうね(>_<)

カニイ

そうなんですね!!
やっぱり身体いう事きかなくなりますよね(~_~;)
横になってばかりで体力低下が不安で仕方ないですが、それでも無事に出産出来るんですね!
本当焦る気持ちが緩和されます(>_<)!!

deleted user

あたしもともと運動嫌いで体力なんてないんですが
全然出産出来るので自信持ってリラックスして下さい♡

カニイ

(T_T)(T_T)(T_T)…
温かい励ましのメッセージ本当にありがとうございます(>_<)

いわまい

私も38才初産で7カ月です。
まだ そのような症状はないですが、高齢ってだけで不安になります!
あまり出歩かないようにもしてますし、家でスクワットや本に載ってるマタニティー体操 安産体操みたいなのをやり 足腰を動かし、股関節を柔らかくするようにしてます!
私も8カ月になったら どうなるかわかりませんが… とにかく頑張るしかないですよね!f^_^;)
一緒に頑張りましょう!☆彡

カニイ

お返事ありがとうございます(^-^)
同い年で同じ初産の方だ!
とそれだけでも心強いです(>_<)!
ウォーキング中に倒れたら、と不安を感じるようになってきたので、いわまいさんのように室内での体操やストレッチに私も切り替え工夫してみようかと思います!アドバイスに励ましのメッセージありがとうございます(^-^)♪
本当、頑張るしかないですね…(笑)

るなママっち

私も38歳です。8月に出産しました★
同じく疲れやすくて。ゴロゴロ
してました(^_^;)))運動しようと
思ってもなかなか出来ず…
それでも元気な赤ちゃん産まれて
きてくれました★焦らずに無理せず
過ごして下さいね♪

カニイ

お返事ありがとうございます(^-^)
ご出産おめでとうございます!!!そしてお疲れ様でした!!
頭では運動、運動と思っていても身体が本当についていかないですよね…最近はお風呂ゼーゼー動悸息切れでやっとこさです(~_~;)皆さん、やはり同じなのですね。
不安が尽きないですが、高齢で体力無くても母子共に無事に出産出来る!と焦らず何とか頑張りますね。
勇気の出るメッセージありがとうございました!(^-^)