※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが謎で、左右の感覚が違うことに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

検診の時に先生から
左側でよく動くでしょ?って言われたのですが、いつも右側なんです!
足があるのがお腹の左側らしく、私が普段感じているのは赤ちゃんの背中やお尻辺りの部分ぽいです。
毎回毎回胎動感じるたびにどんな動きをしているのか不思議でたまりません。

しゃっくりもやっぱり右側で感じてて、しゃっくりは横隔膜辺りなのかなー?って勝手に思っているのですが、お腹の中でどんな動きをしているのか謎です。
先生に聞いてみたのですが、検診の時には分からずでした。

同じ様に謎な動きをしている赤ちゃんいますか??

コメント

シキとフタ

胎盤のある位置は、胎動を感じにくいみたいですよ。わたしの場合、左に胎盤があったので、右側の方が胎動感じることが多かったです!

  • まこ

    まこ

    胎盤のある位置だと胎動感じにくいんですか??
    初めて知りました!!!
    それで左側で感じないんですかね( ¨̮ )
    なるほどです!
    ありがとうございます!!

    • 6月24日
  • シキとフタ

    シキとフタ

    らしいですよー!うちは双子だったので、右側の子は激しく動いてて左側の子だけ動いてない感じがして、すっごい心配になって病院で聞きましたもん😂2人とも元気に生まれてきたので、やっぱり先生の言った通り胎盤の位置が関係あったのかな〜と!

    • 6月24日
ママリ

先生が右と左間違ったんじゃないですか😆

  • まこ

    まこ

    それはないです!
    エコーの先生と主治医と両方見てもらって、体制や向きは同じ方向言っていたので!

    • 6月24日
エル

私も赤ちゃんの位置が同じですよ😃
頭が一番下、右側に背中、上がお尻、左側に足です!
足で左側もしょっちゅう蹴られていますが、それと同時に右側も押されている感じがあります😆丸まった背中なのか、ボコって出てきますし(笑)
伸びでもしてるのかなーって勝手に思ってます😅
しゃっくりも右下で感じます!

  • まこ

    まこ

    全く同じなんですね!!!
    でもやっぱり左側を蹴られるんですね!
    でも背中側でも感じる事あるんですね( ¨̮ )

    • 6月24日