※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら
子育て・グッズ

娘が1ヶ月半でカボチャばかり食べるのは問題ないですか?

娘がカボチャばっかり食べますが良いのでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半が経ちました。カボチャが好きなようで、嫌いな青菜や魚はカボチャに混ぜないと食べません。

コメント

ゆまる🐕

混ぜて食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ〜😊
かぼちゃは緑黄色野菜で体にいいですし♡
ちなみに息子もかぼちゃ大好きです(笑)
甘いからですかね?😆

• ぽぷら

ぽぷら

トマト、人参、きゅうりも嫌いなようで単体であげるとブーとされます。何でもカボチャに混ぜると食べるので毎日カボチャが必要です😵合計小さじ9杯くらい食べてるので食に興味はあるようです。毎日って酷くないですか?

• 6月24日
珠夕ママ

混ぜて食べるのなら大丈夫かと♡
ごまかしてあげちゃいましょ(ΦωΦ)フフフ…

• ぽぷら

ぽぷら

毎日ですけどいいですかね?

• 6月24日
  • 珠夕ママ

珠夕ママ

大丈夫ですよー☆
    カボチャも栄養ありますし😉

• 6月24日
  • ぽぷら

ぽぷら

これからも嫌いにならないようにしながらあげて行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月24日
38cat

皆さんと一緒でかぼちゃに混ぜてあげたら慣れてくると思いますよ✨
うちの子もかぼちゃ好きです!

• ぽぷら

ぽぷら

毎日カボチャを食べてるんですがいいんですかね?カボチャを混ぜる量を減らしたらブーされます😵

• 6月24日
  • 38cat

38cat

余程好きなんですね!
    今の時期なら大丈夫だと思います!
    ただ、今後食べすぎで嫌いにならないかちょっと心配ですが、楽しくご飯できてるならば、それが一番です!
    ちょっとづつ減らし減らし違うのにかえていくのが良いと思います!
    それで良くなったら成長したなーって思い切り褒めてあげるといいと思います✨

• 6月24日
  • ぽぷら

ぽぷら

他に好きな野菜も見つけてあげれるようにします!ありがとうございます!

• 6月24日
m

うちも毎日あげてましたー!
けど外国産は気になったので国産かぼちゃです♫

• ぽぷら

ぽぷら

毎日あげていたんですね!これからも混ぜてごまかしながら食べさそうと思います!

• 6月24日
りんご

うちの息子かぼちゃはとても嫌な顔をして食べていたので羨ましいです( ˆ꒳​ˆ; )
人参、玉ねぎ、ほうれん草の方がお気に入りのようですꉂ(ˊᗜˋ*)

• ぽぷら

ぽぷら

人参、ほうれん草はお粥に混ぜてもダメでした😭カボチャしかダメです🙅‍♀️赤ちゃんによって好き嫌いがあるのは面白いですね🤣

• 6月24日