※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
その他の疑問

前から気になっていてモヤモヤしています。義母義父は家に来ても、手を…

前から気になっていてモヤモヤしています。
義母義父は家に来ても、手を洗いません😱
息子に触れる前に手を洗ってほしくて
手を洗ってくださいね〜!と伝えても
なぜか洗いません、、
こーゆう時なんて伝えたら洗ってくれるんでしょうか。笑
わたしには手を洗わない理由が本当にわかりません😱😱😱
汚くて、息子に触れないで。と思ってしまいます。

コメント

みなみ

ごめんなさい😢
手を洗う理由は?
何か汚い物を触ってるのでしょうか?
タバコ吸われてるとかでしょうか?

  • もも🍑

    もも🍑


    外から家に来た場合ですよ?
    普通家に帰ってきたらまず手を洗いますよね😅?

    • 6月24日
  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね😢
    今の時期はあまりないですが接触感染の病気もありますもんね。
    洗えるような所では洗って欲しいですね💦
    もし外出先での待ち合わせだったら…??触らせないのでしょうか??
    ちょうど昨日義妹に赤ちゃんを会わした際、外出先での待ち合わせでしたのでその場で触っていました。
    タバコとかあからさまな汚い手だったら嫌ですが少しだけなら大丈夫じゃないですか?😅
    義母がチューする方が私はぎょえ😖ってなります❗️笑

    • 6月24日
さかな

外からきたら手を洗ってほしいですよね😅
触れる度には言いづらいですが
せめて外からきた後はとりあえず
手洗いしてほしいかな😂

  • もも🍑

    もも🍑


    外から家に帰ったら、手洗いうがいは当たり前のことですよね😊
    子供でもできるようなことが
    なぜ大人ができないのか不思議です。笑

    • 6月24日
いちご大福🍓☆*:.。.

ちゃんと手洗ってほしいですよね!💦すごい分かります!


旦那さんから伝えてもらってはどうですか??

  • もも🍑

    もも🍑


    洗ってほしいです😭
    外から帰ってきたら、手を洗うことは当たり前ですよね!

    主人が、手を洗え!と言っても
    スルーでした🤣🤣

    • 6月24日
みぃ

外から家にはいったら、まず手洗いうがいじゃないんですか?!
言い方悪いですけど、義両親は、家でも洗わないってことですよね。赤で止まって青で進む並に常識だと思うんですけど。汚い人達なんですね。
旦那さんもそうゆう教育受けてないってことですかね。家庭環境でちゃいますよねー。
子どもがいるならなおさらですよね。

家に招いたらまず、洗面所につれていくのは?
息子さんを抱っこしながら誘導して、タオルこれ使ってくださいー!って自然に!

  • もも🍑

    もも🍑


    間違いないです!
    ほんと、わたしも同じこと思います。
    汚い人間だなっと。
    わたしは結構潔癖種な所があるので
    余計に思ってしまいます。

    それもしたことありますが、即座に息子の所へ行きました😅

    • 6月24日
  • もも🍑

    もも🍑


    潔癖症の間違いです💦

    • 6月24日
deleted user

わかります😭
外から家に入ってきたら、まずは手洗いですよね!うちは義両親ではなく、友人ですが言わないと手を洗ってくれません💦
あ、手洗うなら洗面所こっちだよ〜と先に誘導しちゃいますが、義両親となると悩みますね😅

  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね😊!!
    子供でも外から帰ったら、手洗いうがいしますよね。笑

    義母義父にも誘導した事ありましたがスルーでした😅笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スルーされたのですか⁉
    手強いですね︎😳
    もう次からは玄関に入ってきた時点で除菌スプレーかけてやりましょう!

    家主の言う事を聞けないなら家に入るな!と言いたいですね😭

    • 6月24日
ねこよけ

うちの義父母もあらいません😅
人様の家の洗面所や台所に行っていけない言う心理が働くのか?洗いませんね😅 そして本人に言えないので諦めてます💦

伝えたのに洗ってくれないのですか? 聞こえなかったんですかね?🙄
洗ってくれないなら「すいません、手の消毒してもいいですか?」と手ピカジェルなどの消毒液を持っていきたいですね‼️😂

  • もも🍑

    もも🍑


    洗わないのはなぜなんでしょうかね🤣

    いや、スルーしてました。笑

    もうもはや持って行こうかなって感じです!笑

    • 6月24日
み

洗ってくれるに、こしたことはないし私も帰ってきたら手を洗いますが、、

外にいた手で触れないで欲しいって言うほど汚いと感じるなら、外出中はは赤ちゃんに触れ無いんですか😂?

そこら中のものを舐めてるし多少の菌は大丈夫ですよ😂

  • もも🍑

    もも🍑


    とゆうより、外から家に帰ってきたら手を洗うことは当たり前ですよね😅?

    お金とか触った後だと、手ピカジェルや、おしぼり、手を洗いに行ったりしますよ。

    • 6月24日
  • み

    当たり前ですね。だから私もそうしてますし、子どもにもそう教えます。

    ただ、この世にはいろんな考えの方がいるのでその人によって当たり前は違うんですよ。当たり前や常識を全員が出来るなら犯罪者も常識外れか人もこの世に存在しないってことです。

    この人はこういう考えなんだと思って割り切るか、それが出来ないなら除外して生きていくか、相手にも押し付けるかだと思います。

    • 6月25日
deleted user

手洗いうがいしてほしいです💦

て言うか、外から家に入るときは赤ちゃんに触る触らない関係なく手洗いうがいはするもんだと思います💦

ママ

わかりますー!!!
帰宅したら手洗いうがい!
ましてや赤ちゃんをさわるのに手洗いしないなんて…
嫌ですね、でも言えないですよね(;o;)