※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

息子が熱性痙攣で入院中。次痙攣時に髄液検査する予定。痛そうで心配。経験者いますか?

お子さんが髄液検査した方いますか?
昨日から息子が熱性痙攣で入院しており、今日また痙攣が起きました。次痙攣したら髄液をとって検査するとのことなのですが、かなり痛そうで心配です😭💦痙攣起きませんように…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子が2ヶ月の時にしました。外で待ってて下さいと言われ見てはいないです。
熱性痙攣は下の子で一度体験してるので、気持ちはよく分かります!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    検査後、お子さんの体に問題はありませんでしたか?検査は痛くないのか、また検査後腰痛とか起きないのかなどすごく不安で…😭
    痙攣ほんとにこわいですね💦

• 6月24日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

問題はなかったです。髄液検査後は一定時間抱っこ禁止だったので、ずっと泣いてましたね。今では怪獣の如く元気です💦
    痙攣はほんと怖いです。副作用も出るのでダイアップ使うのも躊躇してます。

• 6月25日
  • おさる

おさる

そうなんですね、泣いてて抱っこもできないと辛いですね😢
    元気になられてよかったです💓
    ダイアップも心配だし、痙攣もまた起きるかと思うと恐怖です😣💦

• 6月25日
ママリ

先月に息子が熱性痙攣で入院して、髄液検査してもらいました😣!

親の方がこわいしかわいそうで心痛みますよね😢
ぽんさんもご妊娠中で大変ですね😭

私も、注射される時は別室に連れていかれたので注射されてる姿は見ていませんが、熱でぐったりしていたからなのか、麻酔をしてもらったのか、泣き声は聞こえませんでした😣!

注射かわいそうですが、悪い可能性はつぶれた方が安心できました😥

痙攣が早く落ち着くといいですね😢✨

• おさる

おさる

子供が苦しむ姿ほんとにかわいそうですよね…
    注射あまり泣かなかったんですかねえ😣

みみみさんも妊娠中なんですね〜付き添い入院されましたか?私は妊婦だから帰った方がいいと言われ、仕方ないけど辛いです😢

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は検査後はとくに変わった様子も見られず、熱は変わらず40度あったのでぐったりはしていましたが、注射が原因と思われる症状などはありませんでしたよ😊
    注射の跡や腰を痛がったりする様子もありませんでした!!

付き添い入院はできない病院だったので、私も1週間通いでした😣
    心配だしさみしいですよね😢

• 6月24日
  • おさる

おさる

ネットでみてたらこわい情報ばかりだったんですが…少し安心しました😌ありがとうございます💓
    先生の腕もあるんですかね〜✨

うちの子もずっとぐったりで😢
    やっぱり1週間くらいかかるんですね。家に帰るとほんと寂しいです😢

• 6月25日
( ˙꒳​˙  )🌸

娘は新生児、生後1ヶ月半と2回もやりました。
大人でも痛いって聞きますよね。。
うちは逆にまだまだ記憶に残らないような赤ちゃんで小さくて可哀想だけど、ある意味まだマシだったのかも、、、と思うようにしてますが、2歳前ですかね?それは可哀想ですよね💦💦
できることならやらないで終わるのがいいですが、、、
痙攣起きませんように😢😢😢😢

• おさる

おさる

2回もされたんですね💦💦ほんとに痛い思いさせるのかわいそうですよね😣何も異常はありませんでしたか?
    痙攣起きないの祈ってます〜😢

• 6月24日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

うちは熱性痙攣とかではなくて、まだ生後まもないのに熱が出て、髄膜炎の検査のためにやりましたが、1ヶ月半でまた熱が出てそれも髄膜炎のためにやって、どちらも髄膜炎にはなってませんでした🙏
    ですが、やはり可哀想なのでもう二度とさせたくないから、体調にはすごく気を遣います💦
    いま4ヶ月まできたので、そろそろ高熱でも即髄液検査ということはなくなったかなーとは思ってます💦
    痙攣起きないことを祈ってます!!
    お母さんもお身体無理されないでくださいね💦
    子供のことは精神的ダメージ、結構大きいですから💦

• 6月25日
  • おさる

おさる

そうだったんですね💦お子さんもかわいそうだし、お母さんもかなり心痛みますよね😭

ありがとうございます💓
    精神的ダメージほんと大きくて😢お腹の赤ちゃんにも申し訳ないです😢

• 6月25日