※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

アナフィラキシーショックは症状が急に出ることがあります。牛乳や卵をあげる際は近くに病院がない場合でも注意が必要です。症状が出たら救急車を呼ぶべきですか?

アナフィラキシーショックになった場合っていきなり症状が出るのですか?
それとも、口の周りがただれたりしてからアナフィラキシーショックになるんですか?

牛乳とか卵をあげたいのですが、近くに病院がないので怖くてあげれません(TT)

アナフィラキシーショックになった場合って救急車よんでいいのでしょうか?

コメント

こん

人によって症状は違いますが、あくまでもショックですので呼吸困難などが多いです。
食べたあとすぐに苦しそうにしたり顔色が悪くなったりしたら即救急車です。

うちはアナフィラキシーまではいかなかったですが、全身赤く腫れ上がり嘔吐したので救急車乗りました。
初めての卵白で出たのですが、
卵黄はアレルギー成分は少ないとのことです。
少しずつ卵黄から始めていけばいいと思います。
ゆで玉子を作りおきすると、白身の成分が黄身に移るらしいので
その都度茹でてあげてください❗

まりこ

アレルギー症状としては、蕁麻疹、鼻水、目の充血、涙が多い気がします。
アナフィラキシーは、気道がむくみ、呼吸困難が出ますね。ゼロゼロ、ヒューヒュー息苦しくなります。このような場合は救急車を呼んでもいいと思います!