※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎になり、服が嘔吐物で汚れました。下着を再利用した際、再発の心配がありますか?

なんでもききます🙇‍♀️

先日息子が胃腸炎になりました!
出掛け先で嘔吐しその時来てた服はすべて
嘔吐物だらけ(◞‸◟;)
着替え持ってたのでその場でとりあえず服買えたのですが、、
嘔吐物だらけになった服は一度洗いましたが
ハイターなどその時なかったので
結局捨てましたが、着替えた服はそのまま洗いました。
嘔吐で濡れた体をさっと拭いて着替えたので
下着など菌はついてないとはいえません🙄
その時来てた下着を今日風呂上がりに来たのですが
大丈夫ですよね?
なんか言いたいことがうまく伝わってないかもで
申し訳ないですがもしよろしければ
ご意見ください💦
再度息子がその菌でまた胃腸炎になることはありますか?

コメント

chikkapafe*

一度なればしばらくはならないって前医者に言われました!

いちまま

時間も経ってるし大丈夫だとらおもいますよ!
その時つけてた下着は洗ってるんですよね?