※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BONES
雑談・つぶやき

空手を習わせたいですが今は余裕がなく年中や年長或いは小学生になって…

空手を習わせたいですが今は余裕がなく年中や年長或いは小学生になってからでもいいと思ってたのですが旦那はすぐにでも習わせたいそうです。
小学生になってからじゃ遅いと。
何を持ってして遅いのか?オリンピックでも目指してるのか?
しまいには夏休み開けてくらいから出来ると思ってたし、周りに話してるしと訳分からない事を言われました。周りに話してるからなんなの?自分の給料上がる訳でもないのになぜ夏休み開けてくらいからすぐ出来ると思ってるの?そもそも体験もまだ行けてないし子供自身そんなにやりたいて言ってた事もないよね。本当に意味がわかりません。

コメント

やまちゃん

あんたが空手すればって言ってやりたいですよね~。( ̄ー ̄)

• BONES

BONES

自分が幼稚園から10年ほど?やっていて、上手だったそうなので完全に自己満だと思います( •᷄ὤ•᷅)
    私は礼儀や自分の身は自分で護る時代だなと思い空手は賛成なのですが息子のためを思って例えば水泳など他の習い事も全く考えてないので本当に自己満なんだと今回でよくわかりました⤵︎

• 6月24日
しまおじ

私は小学3年生から習っていましたが、正直小学生以下の年齢だとお遊び程度になりますし、小学生からで全然良いと思いますけどねー😅

5歳とかもいましたが、ちょっときつく言われたらすぐ泣くし、来た時から機嫌が悪くグズグズして練習にならなくてしまいには号泣したり、体力的にもついていけずまたグズグズ・・・みたいな感じでした笑

• BONES

BONES

やはり小学生からでも、むしろ小学生くらいからの方が良さそうなんですね。旦那が通わせたい所は大昔自分も通っていて結構厳しい所らしいので私は尚更今すぐじゃなくても...という感じです⤵︎もう自己満でしかないなとガッカリでした。

• 6月24日

旦那さんが見学やら体験やら通い始めたときに送り迎えやらしてくれるんですか??
3歳からやっておけばいいって、ピアノのイメージで、それ以外は無いですね😅
それこそ、オリンピック選手にさせたいの?と思いますよね😓

• BONES

BONES

旦那が通わせたい所は幼児クラス?が土曜日の午後で、旦那の休みは日曜日のみなので義実家がとても近く義父は定年退職してるので体験ももし通うとなっての送迎も義父にお願いするつもりらしいです(自転車だと結構遠い為)
    ピアノは3歳からが良いんですか!?知らなかったです!!!!

• 6月25日