※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の成長について知りたいです。私の子供は笑顔で喋りかけるようになり、手足がよく動き、湿疹ができ、夜泣きが増えました。他のお子さんの成長も知りたいです。

生後1カ月ちょっとの子を育てています🐥
同じくらいの月齢の子をもつママさん、お子さんはどんな風に成長していますか?😌
私は
子供の機嫌がいい時にほっぺをツンツンして喋りかけると笑いかけてくれてアーアー、アーウーってお喋りするようになった❣️
手足がバタバタよく動くようになった❣️
乳児湿疹ができはじめた💦
朝方、夕方にグズグズして寝なくなった💦
夜授乳して寝て布団においた時の唸りが激しくなってきた💦
です‼︎
他のお子さんの成長も知りたいです👶🏻🙌🏻💕

コメント

みーぜっと

私も1ヶ月とちょっと経った娘がいます(´∀`)
うちの子の場合、
・お昼に起きる時間が長くなり夜によく寝るようになった
・だっこしたりミルク飲ませたあとに床に寝かせると、「下ろさないでー!」というかのように泣き始めた
・目で私を追い始めた
・喃語を少しだけ出し始めた
ですかね!!(´∀`)
まだ笑うことがないので、笑うのは羨ましいなぁと思います💗

  • SHIORI★

    SHIORI★

    返事ありがとうございます😊
    夜よく寝てくれるの羨ましいです💖‼︎
    どれくらい寝てくれるんですか?
    笑ってくれるとすごく嬉しいです😌
    でもその後に泣いちゃうとゴメンねゴメンね💦って申し訳なくなります。笑
    みーぜっとさんの赤ちゃんもそろそろですね😍✨!

    • 6月24日
  • みーぜっと

    みーぜっと

    うちは夜はよく寝てくれるようにミルクに切り替えてます(〃艸〃)
    例えば夜12時に授乳して、次に泣くのが夜中5時とかですかね!
    お昼は母乳にしているからか、長く起きるようになりました(〃艸〃)

    わかります!泣いちゃうとごめんねってなりつつも可愛いなと思いますよね( ̄▽ ̄)b

    • 6月24日
ぽんちむ

1ヶ月半の男の子を育てています💓
最近は『あーうー』とお話できるようになったり、ほっぺをつんつんしたりお話してる最中ににこーって笑うようになりました👶🏻❤️
目も見え始めてるのでメリーをじーっとみつめて手足をバタつかせたり声を出して笑ってます✨
あとは私のうえにうつ伏せにして寝かせると首を上手に上げられるようになりましたよ😊
乳児湿疹もぼちぼちできてきてますが薬塗ればキレイさっぱり治りました‼夜は基本寝ますが夜の9時頃からグズって抱っこしてアピールしてきます(笑)
体重もどんどん増えて、生まれたときに3500弱だったのが今では5600ほどに成長しています🐖🐖1日あたり50gほど増加しているそうです(笑)

ネギ塩

昨日で1ヶ月になりました❣❣

❀お昼にみんながいたりする時は特に起きてる時間が長くなって、ベッドでは無くソファのみんなの近くに寝かせると喜ぶ😊
❀寝かせてると自分の見たいものの方へ頭を動かすようになった❣(猫、お兄ちゃんなど)
❀夜寝てるときケラケラと声?を出して笑う
❀12時頃の授乳から朝6時半位までは確実に寝ている事が増えた
❀手足をすごく動かしたり、寝返りしそうなくらい体を横に向けたりする
❀よく見えてきたのか目が合ってる気がする
❀3380→5040に😍腕も足も少しずつむちむちふにふにのちぎりぱんに成長中💕

エミリー

うちも1カ月になりました😊
🐣昼間起きてる時間が長くなりました!
🐣目が見え始めてるのか、じっと見てくれます❤︎
🐣脚の力が強くなり泣くと脚を突っ張って主張します。
🐣首の力がハンパなく私の腹の上にうつ伏せ寝してる時、自力で起き上がって顔を見てきます(笑)
🐣もうから寝返りしそうです!
🐣オナラがめっちゃ臭くなりました(笑)
🐣ウンチの回数が急に減りました。
🐣泣いたら、涙が出るようになりました!
ウチの主人は外国人&格闘家なんで子供の成長が早いのか?とか思いました(笑) 毎日成長が楽しみですよね😍

もちこ

来週で2ヶ月になります!
・お兄ちゃんに話しかけられるとご機嫌
・おっぱいがほしい時は泣きながら口をとがらせてチュッチュッと言います。なのでチュッチュしないで泣いてるときはおっぱい以外なんだなーと察してます(笑)
・私の姿が見えなくなると泣く時があります…
・遊ぶと笑う表情はしますが、まだ笑い声は出ません。ですが!寝言で笑ってました🙄
・夜9時〜次の日のお昼くらいまでは2〜3時間おきにおっぱい飲んで寝ますが、午後から夜9時まではグズグズです😂
・朝6時くらいに必ず💩します(笑)

同じく乳児湿疹出てきましたー!
お風呂で石鹸をつけて洗って、パックスベビーボディクリームを塗ったら減りましたよ😊Amazonで買いました💓
朝も濡らしたガーゼで顔を拭いてあげて塗ってます👍