※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

31週で子宮頸管27mm。漢方とリトドリン内服中。横になりながら過ごしているが、お腹がすかない。薬を飲まなきゃいけないけど夕飯が食べたくない。皆さんはどうしますか?


現在31wで子宮頸管27mmで
漢方とリトドリン内服してます!
なるべく横になって過ごしてくださいと
言われ、横になって過ごしてますが、
お腹がなかなかすきません。
(すく時はすきますが)
薬飲まなきゃなのに夕飯たべたくないです😔😔

こういう時皆さんならどうしますか??

コメント

れいまま☁︎

私もリトドリン内服していた時は
そういう事ありました!
なので果物とか食べやすいものを少しでもお腹に入れてから飲むようにしてましたよ😣👌🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありますよね、、朝は本当食べれなくて薬だけ飲んでて、夜はさすがに何か入れなきゃと思ってるのですがちょっと気持ち悪くて、、😭
    軽いものとかですよね😔💦
    りんごとかあればたべたかったです😭

    • 6月24日
deleted user

私も1ヶ月ほど前からリトドリンを
処方されています💦
(今は、貧血で追加で鉄剤も出されています)
妊娠後期に入ってから、
食欲が減りました😞
栄養バランスとかも考えなきゃとは
思っていますが、
どうしても食べれないときは
ゼリーなどを食べてから薬を飲んでいます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    お腹すく時はめっちゃたべれるんですが、旦那がいなく1人のときどうしても食欲落ちてしまって😔💦
    考えなきゃと思っても食べれないですよね😱💦

    軽いものゼリーとか御飯だったらお茶漬けとかですかね、、
    ありがとうございます😭💓

    • 6月24日
とあみやママ❤

リトドリン4錠服用してますが
時間で飲んでるので
食後とか関係なく飲んでます🙌🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    時間で飲んでするんですね🤔✨
    私は食後と言われてて、、悩んでいます🤔💦

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    同じリトドリンなので
    おそらく食後じゃなくても
    大丈夫だとは思いますけど
    食後と言われているなら
    食後の方が安心だと思うので
    軽く何か入れればいいと思いますよ!

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭💦
    気持ち悪いのですが
    何かしらちょっと入れようかなとおもいます、、😭😭

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    ちゃんとご飯!じゃなくても
    食べれる物でいいと思いますよ😊
    気持ち悪いのは副作用ですか?

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    切迫早産で自宅安静中で
    家にあって目に入ったのが
    カップ麺で、、🤔
    相性悪くて吐き気してます😱💦
    自分のせいです笑

    でも最近は御飯とか食べると上がってきて気持ち悪くなっちゃうんですよね😔

    副作用もたまにありますが、
    2ヶ月前からずっと飲んでるので
    ちょっとは慣れたかもしれません🤔

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    やっちまった感半端ないですね🙌🏻
    胃が圧迫されて上がってくるのかな?

    2ヶ月前からの服用でしたら吐き気は副作用ではなさそうですね🙌🏻

    ちなみに頚管長いくつですか??
    私も切迫早産です🙌🏻
    この週数で1番短いときが2.7cmでした🤭💦

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうみたいです😭妊娠後期になって圧迫されて上がってくるんです😭

    自宅安静歴も2ヶ月半ですね😂

    21wの時28mmで、現在27mmあるかなぁ?って感じです😭
    やっぱ36wとかまでもたせたいので、
    安静にしてます、、笑

    ひちゃんさんも短いですね😔😔安静中ですか?

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    1番辛いときかもしれませんね🙌🏻

    リトドリン服用スタートと同時に…って感じなんですね🤭

    現在が1㍉しか短くなってないことが凄いです👏👏この調子ならいけそうな気がします!!

    11週に大量出血して即入院で、1週間後に病院で2回目の大量出血してそこから張り止め服用して、20週まで入院してました🙌🏻結局切迫なので2週間前に退院できたけど自宅安静です💦

    • 6月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    仕事で動きまわってたのですが
    張り具合がすごくて見てもらったらって感じです😭

    仕事も休職することにしてずっとほぼ寝たきりで過ごしているので、なんとかって感じですかね😭
    入院にならないように、ひたすら横になって過ごしてます。。

    ええええ!?それはとても大変でしたね。。退院できてよかったですか、無理しないでくださいね😔なにより赤ちゃん無事で良かったです!
    自宅安静🏠でも油断禁物ですよね。。

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうだったんですね🙌🏻
    動いてても大丈夫な人と切迫になっちゃう人、どう違うんだろってすごく不思議に思います💭

    切迫だと仕事はできないですよね💦わたしも横になったり座椅子に座ってテレビ見てたり、とにかくゴロゴロしてます(笑)

    子宮の中に血腫が残ってたので、いつ退院になるかわからない状況でしたが、子宮が大きくなるにつれてどっかにいってしまったようで、張りもあるけど薬を飲んでれば落ち着いている感じなので退院できました🙌🏻赤ちゃん頑張ってくれました👶🏻❤感謝感謝👏!!いつ再入院になるかわからないので安静を心がけて日々生活してます😂油断はできませんね🙌🏻💦

    • 6月24日
飲むヨーグルト

ウテメリンのジェネリック「リメトラーク」を服用しています。薬剤師さんに「食後って書いてますけど食前でも大丈夫です」と言われてるので食事関係なく飲んでいます。
処方してもらった薬局に電話して聞いたらすぐ教えてくれますよ(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですか😳✨✨
    朝は食べれてなくてそのまま飲んでるんですが、夜はさすがになーと思っていて😱
    ありがとうございます!!

    • 6月24日