※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
妊娠・出産

予定日2日過ぎても落ち着いています。初産で陣痛待ち中、何をして過ごしたかや陣痛・破水の感じ方についてアドバイスお願いします。

いつもお世話になってます(^_^)今日で予定日2日過ぎました(´・_・`)!焦ってはいないんですか、そろそろ出て来てもいいよ〜と声をかけています(笑)予定日過ぎても生まれなかった方、陣痛待ち中にしていた事はなにかありますか?飼い犬と散歩に行ったり、なるべく動くようにはしているんですが…。よろしければアドバイスお願いします!あと、今回が初めての出産です。陣痛や破水がどんなものなのかも当然わかりません。こんな感じで出産したよ〜!など体験談も教えて頂けると嬉しいです(*^^*)改行なしで文章読みにくかったらすいません( ; ; )

コメント

Yuri

私は予定日5日超えて入院→促進剤→破水って感じでした♪
結構歩いたり階段登り降りしてたのですがなかなかおりてこなかったですΣ(꒪ȏ꒪)
破水は高位破水で尿もれみたいな感じで尿もれと思っていたら破水でしたwほんとにちょろちょろで全然気づかなかったです!!
もおそろそろ赤ちゃんに会えますね♡出産頑張ってください♪

mayu.

コメントありがとうございます!予定日5日過ぎたんですね(T ^ T)動いた方がいいと聞くので歩くようにしてるんですが、なかなかで…(´・_・`)生まれなければ20日検診なんですが、行くことになりそうです(笑)ただ、いつ来てもおかしくないので心がまえだけはしときます(>人<;)!

みー

一人目のとき足を広げてスクワットしたり散歩したりジンクスのオロナミンC飲んだり焼肉食べたりしてました。予定より一週間早く産まれました。
なんかお腹痛いなーと思ってずっと陣痛アプリではかってました。
5時間くらいしたら結構痛くなってきておしるしがあり8分間隔くらいで病院行きましたよ。そして病院ついてちょっとしたらバンって音とともに破水しました。
赤ちゃんの心拍がさがるので早くしないと危険だと言われ促進剤をうって無理やり先生に子宮口広げられ吸引して産まれました。

もうすぐ赤ちゃん会えますね♡

リンゴママ

私は4日超過でしたよ‼︎
ちょっと長くなりますが…
予定日2w前の検診で子宮口2cm開いてるし、柔らかくなってる。赤ちゃんも降りてきてるから、今週末には産まれるかもねって言われて、めっちゃ焦りました(・・;)次の週には3cm、今週末かなって言われ…結局予定日を過ぎ、予定日超過3日目の検診で、4cmは開いてる。金曜だし、このまま入院して促進剤使ってもいいよ。どちみち、週末産まれなかったら月曜に促進剤しようねって言われたので、じゃあ待ちますってことで帰りました。
その日の夕方から、いつもより疲れやすく、なんだが身体がダルイような、眠たいような感じで、お風呂とか済ませてから旦那が帰るまで寝てました。帰ってきた旦那に、なんかいつもと違う。今晩陣痛来るかもっ‼︎と話して寝ました。
深夜2時半頃、なんとなく目が覚めたと思ったら腹痛が…‼︎早速陣痛カウンターで間隔を計り出す。
まだまだ間隔はバラバラで痛みも生理痛くらい。とりあえず、荷物だけ出しとくかと思い、入院バッグを玄関に置いて、冷やしていた飲み物を詰める。布団に戻りひと眠りした所で、痛みで目が覚め、陣痛カウンター開始…何度かしてる中で、たまに陣痛が終わる前に寝てたりして、まだまだ痛みには余裕がある。そのうち、うずくまるくらいの痛さになるが、間隔が4分になったり、8分になったりで、前駆かなと思い込む。
【続きます】

mayu.

コメントありがとうございます!オロナミンC、焼肉、よく聞きますよね!お腹が痛くなることもあまりないので、まだなのかなーと思ってます(´・_・`)破水ってやっぱり音するんですね( ゚д゚)?あと少しで会えるので、出産大変ですがちょっと楽しみです!

リンゴママ

痛みの中、昼間に便が出てないことを思い出し、出産時にやったら大変だと思って、トイレへ。その時、おしるしがある。その後も間隔がバラバラの陣痛が襲ってくるが、もっと痛いはずだと思って我慢してる。4時半頃急に痛みが増し、2分間隔に‼︎唸り声をあげ、いきんでしまう(^^;;その拍子にオシッコが出ちゃう感覚を感じる。
さすがに焦って病院へ電話しようとすると、旦那が気づいて起きてくる。
電話中も陣痛におそわれ、助産師さんに深呼吸のレクチャーを受けるw車まで必死に歩き、病院へ着くと、そのまま分娩室へ。分娩着?に着替えてると、助産師さんから、「あ、破水してるね〜」と言われるが、たぶんオシッコです!と冷静に否定。助産師さん無言…
そこから先生到着し、もう、出てきてるねっと会話してるのが聞こえ、もう産まれちゃうの⁈とビックリ(・・;)と、共に破水してたんだと思う。だから無言だったのね…
次陣痛来たら深く息を吐きながらいきんでいいよ。3回くらいで産まれるよ!と 言われる。言われるがままに深呼吸をしてるうちに、産まれるました!あ、もう産まれた!というのが、初めの感覚(^^;;そして写真を撮ったりして、我が子を抱く。涙が溢れてくる。
その後、胎盤を出すが、産む時より痛くないか⁈めっちゃお腹押すし!そして、いつまで縫ってるの⁈痛いんですけど‼︎って感じでした。縫われるたびにイタッて言ってたら、そんなに痛くないでしょって怒られたしw

長くなりましたが、私の出産ストーリーです。
とにかく深呼吸してリラックスすることです‼︎それがお産を軽くするコツだと思います‼︎

mayu.

コメントありがとうございます!内容細かく書いて頂いてるので想像してみたら、ドキドキしてきました(笑)!水曜日、検診だったんですがその時に2cm開いていると言われました。予定日は過ぎるやろねーとその時言われていたので遅れることは覚悟していたのですが…。病院着いたら結構すぐに生まれたんですね!それまでが凄いですが(>人<;)呼吸法、やっぱり大事ですよねー!もう一度、復習しておきます!出産ストーリー、詳しくありがとうございました(^○^)!

したろ。

私も早く産まれてほしくて、37週からスクワット、焼肉、オロナミンC、散歩と色々試しましたが産まれてきたのは40w1dでした(笑)

陣痛前は、産まれたら出来ないだろーなって感じの、縫い物やったり、DVDをゆっくりみたり、温泉旅行、外食を楽しみました!

陣痛は人生で一番辛かったけど、もうそんなのも忘れました!笑
赤ちゃんがでてくる時、本当に感動で、自分の母に感謝の気持ちが湧いてきましたよ!

mayu.

コメントありがとうございます!
やっぱりそのへんが定番ですよねー( ゚д゚)!散歩はしてるんですが、なかなか…。階段上り下がりもいいようなんで、追加してみようと思います(笑)今日お昼外食してきました!とりあえず最後の外食のつもりで…!陣痛、怖いですが来たら頑張ります!!