※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。①調味料を使うべきか、オススメのレシピは?②5倍粥から軟飯に進むタイミングは?

離乳食についてです。長文になります、スミマセン⤵︎

旅館に1泊した際に、市販のベビーフード(箱で売っている2個セットのお弁当みたいなやつです☺︎)を持って行きましたが、口に入れた瞬間出され全く受け付けませんでした。

今までベビーフードでそんな事はありませんでした。

多少味が濃くなってくる9ヶ月〜のベビーフードが初めてだったので、問題は味だったと思います。離乳食後期3回食ですが、普段は手作りで普通に食べてくれます。しかし、調味料での味付けはほぼしていません。お出汁や味噌汁や野菜スープ、きなこ、ミルクや牛乳、チーズや青のりなどで風味付け程度です。

そこで質問です。

①調味料使い始めた方が良いですか?簡単オススメレシピはありますか?

②普段は5倍粥ですが、旅館で試しにあげた大人用で多少硬めのごはんをすんなり食べてました(*_*) 5倍粥卒業で、軟飯に進んで良いですか?急に大人と同じご飯を習慣付けて良いのでしょうか?

コメント