※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週1日です。妊娠中の破水に備えて夜用ナプキンを付けるか悩んでいます。オリモノシートはしているけど、夜用ナプキンを付けるのは勿体無いかな?皆さんはどうしていますか?

37w1dです♥︎
子宮口1センチ開き、赤ちゃんも下がって来ているとの事です!
この時期の妊婦さんはいつ破水してもいいように、出掛ける際は夜用ナプキンを付けてますか??
オリモノシートは常にしているのですが、、出掛ける度に夜用ナプキンを付けるのにちょっと勿体無いなぁ〜と抵抗がありまして…(。-_-。)
皆様どうされてますか??

コメント

ひなかママ

あたしもオリモノシートだけつけて外出してました。ただ破水しても大丈夫なように車にバスタオルつんでたり鞄には絶対夜用を持ち歩いてました。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私もおりものシートだけつけてました!
破水した際のことを考えて夜用だけ身近な場所に用意してましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
バスタオルとかは用意してませんでした(笑)

りぼん

とくに、付けてませんでした。ただ、車に乗るときだけは座席にビニールシート、バスタオルを敷いてました。なんとなく振動が陣痛につながる気がしたので(>_<)

ゆーゆ

私もおりものシートしてました\( *´•ω•`*)/
おもいっきり破水すると夜用ナプキンでも間に合わないので、夜用オムツ型を持ち歩く事をオススメします(´・ω・)!!
オムツ型だと安心して病院行く準備とかも出来ますよ。
夜用ナプキンは瞬殺でした…(笑)

わかなママ

まさに先ほど破水したんですが、夜用ナプキン付けてて正解でした‼︎おりものシートだと間に合わなかったと思われるくらい出ました💦何かあったら悪いので夜用ナプキンオススメします✨

のこ207

私も、夜用ナプキンオススメします。
ナプキンつけてましたが、全然出なくて大丈夫だったんですけど 病院からは、もしもの場合にナプキンの方が良いよと言われました。
勿体無いけど、もし出て量が多かったらお漏らしみたいに、びちょびちょになるみたいですよ(^^;
勿体無いから、嫌ならやっぱりバスタオルはぁった方が安心できますねo(^o^)o
私は、ベッドにもバスタオル敷いてました。