※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ぐずりで昼間も寝ない。ひたすら抱っこしても改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

どうすればいいんでしょうか。。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
最近寝ぐずりなのかずっと泣いています。
抱っこしてれば寝るけどずっとぐずってるときもあります。
昼間全く寝ません。
どうすればいいのでしょうか。
いつかは昼間も寝るようになるのでしょうか。

ひたすら抱っこしてますが、どうすればいいかわかりません。。

コメント

®️

その頃、私もひたすら抱っこしてました😂
置いて泣かれるくらいなら、抱っこして寝ていた方が落ち着いていたので😊
抱っこしたまま、一緒に横になっても泣いちゃいますか?出来るだけ体を密着させて…

  • うっぴー

    うっぴー

    試しましたがすぐ泣いてしまいます。。
    もう一度試してみます!

    • 6月24日
メメ

うちもひたすら抱っこしてました
遊びに行った友人宅でも驚かれるくらい笑
自宅では抱っこしたまま横になったりしてましたね😊


それでも半年くらいからは抱っこじゃなくても昼寝してくれるようになったし、今は夜もベッドで1人で寝てます
まだまだ慣れないから先行き不安かもしれませんが、意外に振り返ると短い期間かもしれませんよ

  • うっぴー

    うっぴー

    もうほんとひたすら抱っこですよね😞
    可愛い息子のため、ひたすら抱っこしたいと思います!今しかできないことですもんね。

    • 6月24日
ぽろねーぜ

うちの子はダメになるソファにそっと寝かせると抱っこされてると騙されてるのか静かになってくれることがありますが、どうでしょう💦
授乳クッションで背中を丸めるようにもたれさせるといいと助産師さんに言われたこともあります💦

  • うっぴー

    うっぴー

    ダメになるクッションがあるのでそれでやってみようと思います!!!
    授乳クッションはだめでした😞

    • 6月24日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    結構敏感な子だったら、まずそこに座っといたりして、あっためて、腕の中との温度差をなくしたら着地成功しやすいって聞きました!

    • 6月24日
  • うっぴー

    うっぴー

    ぜひやってみたいと思います!!
    ありがとうございます😞😞

    • 6月24日
フロマージュ

泣いて寝てくれないと本当に辛いですよね。こっちまで泣きたくなります。

私は子守唄じゃなくて普通に自分の好きな歌とか歌って紛らわしてます。なんか自分もノリノリで体動かしてたら寝たりします笑

あとは多少泣いても放っておく時もあります。泣き方が疲れたかなという頃に抱っこしたら、寝たりします。

あとはバウンサーも頼ってます!これは好き嫌いが分かれるらしいので買うには一か八かになっちゃいますが。うちは好きみたいです。

  • うっぴー

    うっぴー

    どうして泣いてるのか、、ばっかり考えてしまいます😞

    バウンサーいい時とだめな時があります。
    ほっておくこともしてみたいと思います😞

    • 6月24日
  • フロマージュ

    フロマージュ

    上の子は4歳になりますが、当時は泣いて泣いてもう思い出したくないくらい辛かったんですが、今となれば私に甘えることも減って一人でお兄ちゃんになっていく姿が寂しかったりもします。

    抱っこできる時間は本当に短いのかもしれませんね。楽な育児はたぶん忘れちゃうけど、しんどいのは覚えてるものだし、きっと思い出になっていくのでお互い乗り切りましょう(*´-`)

    • 6月24日
ちー

毎日育児お疲れ様です🍀
しかもずっとグズグズに付き合うのはとても大変ですよね💦
うちの子もその頃全然眠れない子でした💦
私もそのうち成長とともに良くなると思っていましたが、3か月を過ぎても昼寝を覚える気配もなく、一日中ずっとグズグズ…
そんな日々に限界がきて、なんとかしたいとあれこれ調べたり試したりしました。
ようやくたどり着いたのが、ネントレの1つで、昼寝もしてくれるし日中の機嫌の悪さがなくなりました🍀
赤ちゃんと2人でしょっちゅう泣いていたのに、今ではうそみたいに機嫌のいい赤ちゃんです😊
あの頃は終わりが見えなくて本当につらかったので、うっぴーさんのお気持ちがとても分かります…
もし本当につらいなら、試してみるといいかもしれません。

  • うっぴー

    うっぴー

    誰もが通る道なのですかね。。
    夜は比較的起きてもすぐ寝てくれるので助かってるのですが、昼間寝なすぎて。。

    ネントレとはどんなものなのでしょうか?😞

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    私の周りにはここまで機嫌が悪くて昼寝しない子はいなかったです💦
    だから余計に「どうしてうちの子ばっかり…」って思いが強かったのも辛くなってきた原因だと思います…
    夜だってまだまだ起きたりする時期なのに、昼間も寝てくれないとうっぴーさんもしんどいですね😭
    色々と試して最終的にたどり着いたのは、「赤ちゃんもママもぐっすり眠れる魔法の時間割」という本でした。
    この本には比較的早い段階で効果を示し、数日ほどで昼寝もできるようになってきました。
    個人差はあるかもしれませんが…
    ただ、一定時間泣かせたまま見守らなければならないので、その点は少しつらいです💦
    でもお互いのためだと思って頑張ればなんとかなるかもしれません。

    • 6月24日
  • うっぴー

    うっぴー

    親身にありがとうございます😞
    周りに子供がいる友達が全然いなく不安でもあります。。

    ネントレ、検索してみようと思います!!
    ほんとありがとうございます😞

    • 6月24日
  • ちー

    ちー

    確かにそれは不安ですね💦
    もしお試しになる際は、いいとこ取りで試さず、忠実にお試しになる方が効果あると思います。
    うっぴーさんのお子さんが昼寝できる子になりますように…🍀

    • 6月24日
  • うっぴー

    うっぴー

    ありがとうございます😞!!
    少し気が楽になりました!!!

    • 6月24日
びたみん

うちもそうでした😅
添い乳はどうですか?
それかおくるみ巻いて抱っこはどぉですか?そのまま布団に寝かせても起きないときありますよ☺️

  • うっぴー

    うっぴー

    おくるみは暑いかと思ってやっていませんでした😞添い乳はうまくできなくて。。😞

    • 6月24日
  • びたみん

    びたみん

    たしかに暑いですね💦クーラーきかせてる時だったら、薄手のガーゼのおくるみでちょうどいいかもです☺️
    でも結局、ほとんど抱っこで乗り切った記憶があります😓w

    • 6月24日
  • うっぴー

    うっぴー

    そうですよね😞
    のちに寝るようになるんですかね😞

    • 6月24日
  • びたみん

    びたみん

    うちはいまだにおっぱいか抱っこじゃないと寝れないです🙀
    うっぴーさんファイトです😭

    • 6月24日
  • うっぴー

    うっぴー

    そうなんですね😞!!!
    がんばります!!ありがとうございます😭

    • 6月24日