※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毒親の話。そして愚痴苦手な方はスルーしてください。実親と二世帯同居…

毒親の話。カテ違いならすみません。
そして愚痴苦手な方はスルーしてください。

実親と二世帯同居してます。一応別離型です。
子供は2人とも女の子です。
実母は名付けから何から口出して来てますが、ふんふんと返事をしてスルーしてました。
今は上の子のトイトレがすすんでないのを見ててイライラするみたいです。
そうしたらついに「なんで私の言うことを聞かないんだ!!早くからトイトレについてアドバイスしてあげてるのに、聞かないなら同居の意味がない!」
と謎の理論でヒステリー起こされました。
完全に毒親ですよね。
実父は長女が可愛すぎて、長女は命だと言ってます。
その実父もモラハラの毒親で、お母さんとケンカしたけど、長女に会いたいから、早めに仲直りしてねみたいなこと言ってます。
1つ屋根の下シンドイです。このまま私に迷惑かけずに老後を送って欲しいし、面倒見たくないです。
二世帯同居は人生最大の私のミスです。

コメント

noamam

子どものトイトレのために
同居してるわけじゃ
ないわああぁぁあ!!!
って感じですね(^◇^)

実母にそんなこと言われたら
私はキレますね!
あたしのタイミングで
やるからうるさい、
口出ししないで。と

うるさく言い過ぎてること
お母さんが気付くと良いですね。。
お父さんにそういう風に
フォローいれてもらえれば
早く仲直りもできるって
お願いしてみたら如何ですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昔から変わらず「親の言うことがなぜ聞けないんだ!あんたのために言ってるのに!」と首絞めてこようとする毒母親ですので、少しの反論でもすぐにヒステリーを起こします。
    父と母は昔から険悪で、お互いフォローするということはあり得ないのです。
    普通の家庭で育ったみなさんが羨ましいです💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、父親が娘を可愛がる姿をイヤーな顔で見てます。

• 6月24日
  • noamam

noamam

なるほど〜〜(><)
    いつまでも自分の所有物的な
    感覚があるんですね、、

りんごさん、しんどいですね。。
    その状態で同居されてること
    尊敬しますm(__)m

可愛くないと思うなら
    関わってくれなきゃ
    良いだけですよね…。
    その視線さえちょっと
    腹立ちますね💔

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は自分が親の言うことを聞いて育ったから。とそれを押しつけてきます(>_<)子供は可愛がるんじゃなくて、しつけるものだという考えです。
    本当に距離を置いていこうと思います。優しいお返事ありがとうございました!

• 7月2日
みゆみゆ

お父さまが娘さんを可愛がってくれるのが唯一の救いですね!
けど、私なら別で暮らします(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に、父に可愛がってもらえるのが唯一の救いでありがたいのですが、母はそれが気にくわないようです。
    子供は可愛がるんじゃなくて、しつけるものだという思想です。
    お金が有り余ってたら別居したいです(>_<)

• 7月2日
りり

うちの母親も120%自分が正しいと思ってる毒親です…
出産の為の里帰りの時も大喧嘩しました😱

もう謎の理論でヒスってくるあたり、本当によくわかります…💦
こちらが何を言っても譲らないですよね😅
自分の母親だから余計、分かり合えない事が辛いですよね😫

二世帯同居は続けながらも、何とか少しずつ距離を置く事が出来たら良いですよね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね(>_<)次女の名付けも口出しされた後、母の意見を押し切って名前つけました。次女はアトピー疑惑があり、肌が弱いです。
    そのことで母が「私の言うことを聞かないからアトピーになったんだ!」と言われ、鳥肌立つくらい引きました。
    本当に上手く距離を置いていこうと思います。

• 7月2日
なっちん

私も父親と別離型同居です(母は離婚したため別居)。そして父も毒親っぽいなぁと最近思います。とにかく自分が一番正しい、職業や学歴などによる偏見が激しすぎて、世の中のほとんどの人のことを見下してます。
子どもが産まれたら絶対可愛がってくれると思います。でも子どもが言葉を理解するようになったら一定の距離を置こうと思ってます。

実親との距離感難しいですよね…。なんの解決案も出せないですが、共感できる部分があったのでコメントしちゃいました、すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくはわかりませんが、テレビ漬けの母は、ニュースを見てる中である国にブチギレしてて何の興味もない私にその国の悪口をひたすら言ってきて面倒くさかったです。
    自分の親だと言う安心感を持つとキレられるので、距離を置いた方が自分のためになりますよね。

• 7月2日