※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

中古のお洋服について周りの人に説明するのが難しいですか?周りの反応を気にしていますが、自分が気に入って使えるなら問題ないですよ。

みなさん知り合いのお下がりではなくブックオフなどで売ってある
中古のお洋服どうおもいますか?
私は全然気にしなく洗って使えます!
100円ですごく綺麗なものとかたくさんあるので、買っているんですが、周りの人になんて説明していいのか…😓
旦那や、実母は気にしない派なんですが、義両親や義理姉などに、そんな誰が使ったかわからないものを…みたいに思われそうで😓

コメント

🌈

いちいちどこで買ったとか言わなきゃいけないんですか?
私は中古で買うのは躊躇してしまいますが説明する必要あるのかな、と( 笑 )

• アンパンマン

アンパンマン

新品じゃないってわかると…はじめての女の孫というのもあり…😅

• 6月24日
♡じゃじゃ丸♡

別に周りの人にこれ中古で100円で買いましたー!って言わなきゃ良いだけでは?笑笑

普通に着てたらバレないし、気にしないで買う人もいるし気にしなくて良いと思いますよ☺︎

私は自分が着るのは嫌ですが、家族が着てても気にしません(^^)
中古で買ったと言わなくてもいいんじゃないですかね?

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね…私が若くて生むので周りにまだ産んだ友だちがいないってのもあるんですよね…お下がりとかなんか使えなくて…笑

• 6月24日
まいまい

私は大丈夫ですが旦那は潔癖症なんで無理なタイプです😅
正直に言わなくても良い事だと思うので私なら何も言わないか聞かれたら友達のお下がりとか適当に言っときます😀

あり※

全然気にしません。
一回きた物であっても綺麗だったら買っちゃいます。
すぐ汚れますし、、

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!すぐ汚すし、成長もはやいし、それならキレイで安くてたくさん買ってあげれる服なら!て思ってしまうんですよね😅

• 6月24日
かえる

私も大丈夫派です✨✨
どういう状況で聞かれるのかわからないのですが💦
友達から季節が合わなくて使わなかった服貰ったんですー!
とかなら大丈夫じゃない派の人も抵抗感少ないかなと思いました‼️

• アンパンマン

アンパンマン

わたしが友達の中ではじめての出産で…まあうまいことごまかします😅

• 6月24日
もなみ

私も綺麗であれば中古でも気にしないタイプです!メルカリで安く買ったりもしています☺️
中古で買ったとは言わずに、姪っ子のおさがりとか、ちょっと嘘ついてます😂わざわざ言う必要ないですよ✨

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね!話をうまーくかえてみます笑

• 6月24日
mini

私は中古品無理なので買いませんが、友人が買ってても着てても何とも思いません😊そんな話しないし、言われてもそうなんだ~で終わりますよ❣️

😋

洗えばあまり気になりません!
確かになんかいいにくいですよね😰必要以上にそういうこと聞きたがる人いるし💦友達が譲ってくれたとかてきとうに言ったら大丈夫じゃないですか😃?

• アンパンマン

アンパンマン

わたしが友達の中ではじめての出産なんですよね…なのでうまいこと話をそらします😅

• 6月24日
イヌヅカ。

自分も着るし子どもにも着せるし気にしません!それ古着?とか聞かれなことないですけど聞かれますか?💦
むしろいつも可愛い服着せてるねー!って言われますよ(*´꒳`*)

子どもはすぐ大きくなっちゃうし、ブランド物が西松屋並の値段で買えて、ブランド物だから西松屋よりもつし、全然古着で問題無いですけどね🙆‍♀️💓💓

• アンパンマン

アンパンマン

おしゃべり屋さんなので聞きそうで…😅ですよね…安くてたくさん買ってあげれるならって思って‼️そこまで経済力もないので…笑

• 6月24日