※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
お金・保険

学資保険と自己貯金の比較について詳しく教えてください。おすすめの学資保険も知りたいです。

こんばんは(^^)学資保険について質問失礼致します。

現在生まれてくる子の学資保険を検討してます。
ですがいまいち調べても学資保険加入のメリットがわかりません(; ;)毎月自分たちで決まった額を貯金するとの、学資保険を加入するのとどっちが良いのですか?

学資保険のメリットとデメリットを細かく教えて頂きたいです。またおすすめの学資保険なども教えて頂けましたら幸いです。

ちなみに自分たちで貯金する場合は毎月2万円+ボーナス時はプラスで貯金していこうと思っております。

コメント

あみ

私も旦那さんが詳しいのでよくわかりませんが💧
前自分たちで貯めたのとなにが違うの?と聞いたら
色々➕で保証があると言われました。保証の種類も様々で、私はもし私たち(親)が死んだときの保証をつけていて、死んだ年から払いこみ終了。保険内容はそのまま子どもが受けれるようにしてます!
元金は変動なく、99.2パーセントもどってくるので0.8パーセントで保険かけてるみたいな感じです。

文章力なくてすみません(T ^ T)

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!
    なるほどです!契約者が死んだ時に子供に残せてあげれるのはメリットですよね!とても勉強になります!ありがとうございました!

• 6月24日
まり

私のとこも丁度学資保険悩んでて、つい最近保険の窓口で聞きに行ってきました!🤗
自分で貯金するのも、学資保険に加入するにも両方にメリットありますが、私は旦那と相談して学資保険に加入することにしました!
自分で貯金するメリットとしては、子供がもし途中で大金が必要になったときにいつでも引き出しできるところだと思います😋🌈
あとは金額も自分で調整できるところですね!
学資保険のメリットは、もし旦那や私が病気などで働くことができなくなったとしても保険が効くので子供にお金を残してあげられることです😋🌈
ただ、デメリットとしては一応18歳までこの掛けてるお金を引き出すことができないのがほとんどなので私立高校とか入学することになったら大変だねーと旦那と話してました。笑
学資保険以外にも終身保険とかでもやってる人いるみたいです!
あとは学資保険でもいろんな種類があるみたいなので調べてみるといいかもですね!🙌
ざっくりしかコメントしてませんが、保険の窓口とかで聞いてみてはどうでしょう🤩💓
私もすごく勉強になったので行ってよかったと思ってます!
乱文な上に長文失礼しました🙇‍♀️💧

• いろはす

いろはす

コメントありがとうございます!また長文で丁寧なご説明ありがとうございます🙏とてもわかりやすかったです!

1度保険の窓口行ってみますね💓

• 6月24日