※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

子供を連れて外出する際、ヒールやサンダルを履くか迷っています。子供を抱っこしながらの移動や階段の上り下りがあるため、安全性を考慮しています。皆さんはどうしていますか?

皆さん、子供を連れて外出する時、ヒールの靴、サンダルを履きますか?👠

私は基本的に旦那さんがいない状態で、自分1人で2人の子供を連れて買い物などに行きます。

元々スニーカーが大好きなので、子供を産む前も後も基本的にスニーカーなのですが、久々にヒールを履いてみたくなりました☻

ヒールといっても歩きやすそうなやつしか履かないのですが…
でも下の子は基本抱っこ紐だし、家はエレベーター無しの3階だからまだ無理か〜と思いつつ、最近走れるサンダル?みたいなの見つけていいな〜とか思ったり😲

なんか子供の安全を考えると、ヒールはまだ先かな〜と思いつつ、皆さんはどんな感じか聞いてみたくて質問しました☻

コメント

ヒールの高さと形にもよりますが、履かないですね…

nao。

全く履かないです(>_<)もともと、あまり履かないので余計に履かなくなりました。子供を抱っこするうちは無しだと思ってます。

ラブあみ★mama

夏はヒールのあるサンダルで出かけたりします。でも、公園とか歩く距離が長い場合はスニーカーです!
足が疲れてくると、やっぱり足元危ないので!

ナツコ

履かないですね(^◇^;)
踏まれると痛いし、追いかける事もあるので基本的にスニーカーです♪

iso

抱っこ紐でかかとの高い靴👠、足首痛めそうでした😣💦

ヒールといっても、かなり低めのウエッジソールタイプのパンプスでしたが、ぐらっときました。家族で父親の誕生日お祝いでちょっといいお店に行った時に、クルマで後部座席に乗って行けたので、まーいっかと履いて行きました💦

ミネトンカのサンダルもウエッジソールで、あんなに履きやすくてダッシュで走れるのに、やっぱり抱っこすることがあるときは履きません😢

一人じゃなくて、夫が抱っこしてくれるときは、これから履いていくかもしれないですが。

はなめがね

公園行く事が多いし、突然走り出したりするので、その時にグキッとなった事があるのでヒールは1人のときは履かないですw

はるな

妊娠前はヒールしか履かなくて妊娠してからスニーカー買ったくらいなんですが、まだまだヒール履けないですね😓うろちょろ歩き回るのでスニーカーです。
でも旦那と一緒にちょっとしたお出かけの時はヒール履きました。安定感のある低めのやつですけど。

ままり

ヒールのある靴ははかないです。スニーカーのみです。子どもが急に走り出した時に追いかけるときとか、あとはどこで災害などが起こるかわからないので、子どもを抱っこして逃げなきゃいけない!っていうときにヒールだと絶対に走れないだろう、と思うからです。