※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムが変わって困っています。どうしたらいいでしょうか。

質問失礼します。

3ヶ月の女の子を育てているのですが…
3ヶ月に入るまえは19時から20時には就寝
そこから夜中の1時まで寝てミルクを飲み
また朝の8時まで寝て起きるというリズムで
これならいいリズムだ〜と思っていたのですが

3ヶ月入ってから夕方16時くらいから
寝てしまうようになったり
昼寝ができず19時ぐらいに寝たと思ったら
1時間で起き 最近は22時から23時の間の
就寝になってしまいました( ´•ω•` )

起こしても機嫌は悪くなってしまうし…
このままだと昼夜逆転で大変になっちゃう
と思って( ´•ω•` )どうしたらいいんでしょうか

コメント

Riana mama

あたしもリズムバラバラで昼夜の心配してましたが
割と夜起きてるなら関係なく遊んであげるって人もいるし
今はまだそこまで気にしなくてもいいのかなとは思ってます(´・_・`)

結局こっちが徹底しても
起きちゃうもんは起きちゃいますしね(*^^*)

半年くらいになっても
バラバラになっちゃうようなら
気をつけようと思ってます♡

  • mipi

    mipi


    その言葉を聞いたら
    なんだか安心しました!

    なんか1人で焦っていました。

    ありがとうございます(´>_<`)!!
    娘のリズムで生活します!!

    • 11月18日
  • Riana mama

    Riana mama

    ちなみに同じ3ヶ月の娘がいるので質問させてください(´・_・`)笑

    まだ寝返りはしてないですよね(・_・;?

    • 11月18日
  • mipi

    mipi


    寝返りなんてまだまだです(´>_<`)
    首もまだちょっとぐらついてて
    すわってません( ´•ω•` )

    • 11月18日
  • Riana mama

    Riana mama

    そうですよね(*^^*)
    早い人は早いみたいなんで気になりました(*^^*)

    うちの子は首は完全にすわっていて
    うつ伏せにするとしっかり胸あたりまで持ち上げるんですが
    完ミのせいか体が重そうなので
    寝返りは遅そうです(´・_・`)

    • 11月18日
  • mipi

    mipi


    ワタシの子もうつ伏せで完全に胸まであがりますがもうちょっとですね( ´•ω•` )

    ワタシも完ミです!

    出産した日はいつですか??

    • 11月18日
  • Riana mama

    Riana mama

    完ミなんですか(*^^*)?

    みんな周りわ母乳なので
    なんだか心細かったとこです(´・_・`)笑

    8月1日に出産しました(*^^*)

    • 11月18日
  • mipi

    mipi

    そうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    ワタシの周りは結構ミルク多いです!

    ワタシは8月11日です!
    10日間しか変わらないですね!

    • 11月19日