※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

出血の原因が不明で入院中。他の方の経験を知りたい。

今朝、少量の出血(赤茶色っぽい)があり、時間外での診察を受けにきたところ、いつもと違う若めの先生に診てもらい、急遽入院に💦💦
頸管も長さはしっかりあり、赤ちゃんもとても元気、張りもひどくはなくて、胎盤も早期剥離になってる兆候も見られず…
ただ、出血の原因がはっきりしない限り退院はできないと言われてしまいました🙀🙀🙀

まさかこんなことになるとは思ってなかったので、
驚きと不安でいっぱい…
仕事から駆けつけてくれた旦那の顔を見て安心で泣いてしまいました( ; ; )

私のような症状で、すぐに退院できた方、または長く入院された方いらっしゃいますか??
ようするに安静にするため?の入院だとは思うんですが、とてもモヤモヤします( ; ; )

コメント

みーる

経産婦で、流産、死産の経験あります。

出血、心配ですよね(><)
入院の基準や退院の目安などは、病院やその医師の見解により、大きく差があるようです。

きっと今は、退院したいと言う気持ちで頭がいっぱいだと思いますが、お腹の赤ちゃんのことを一番に考えて、今は病院で安静にするべきかもしれません!!

• はるか

はるか

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね…
    今までの妊娠経過は順調だったので、ほんとに突然のことで驚いてます…

主人にも先ほど言われました。。。
    とりあえずいまは赤ちゃんを一番に考え、安静にしたいと思います♪♪♪
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月24日
  • みーる

みーる

はい(><)ファイトです!!

あとは、健康保険証の方に限度額適用認定証を申請しておくと、支払いが最小限に抑えられると思うのでおすすめです!!

• 6月24日
  • はるか

はるか

限度額適用認定証!!👀
    そんなものがあるんですね!!
    初耳でした👂✨
    これは、加入している保険組合に申請したら良いのでしょうか??🤔

• 6月24日
  • みーる

みーる

はい!
    もし扶養に入っているなら、旦那さんの方から会社に申請してもらうといいと思います!!

• 6月24日
  • はるか

はるか

なるほど〜🤔
    いま扶養の手続き中で、保険証じたいまだ手元にないんですよね🙍‍♀️
    いつまでにしといたほうがいいとかあるんですかね?😕

• 6月24日
  • みーる

みーる

保険証じたい手元に無くても、旦那さんから会社の保険組合に事情を話して申請してみてください(^o^)

いつまでにかは、明確には答えはわかりませんが、早い方がいいと思います!!

限度額適用認定証については、ネットで調べるか、入院中の病院の看護師さんとか、医療事務の人にきくとよく分かると思います!

• 6月24日
  • はるか

はるか

すいません💦
    下に返信してしまいました💦💦
    ありがとうございました😊✨

• 6月24日
ゆみきち

初めまして!三歳の子供を持つ、妊娠8ヶ月の主婦です。入院はしませんでしたが、私も娘の時、おりものシート二分の一の出血をした事があります。また最近、血尿だった事もあります。それでも元気に産まれて来てくれましたし、二人目もとても元気で、もうすぐ9ヶ月です。とても不安だと思いますが、あまり深く考えずお身体を大切に元気な赤ちゃんを成長させてあげて下さい!

• はるか

はるか

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね…
    出血があったのに元気なお子様が産まれたとの経験談、とても励みになります😭✨
    不安でたまらないですが、いまはとりあえず赤ちゃんを第一に考え、安静にしたいと思います♪♪♪
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月24日
はるか

なるほど…
勉強になります(^^)✨
本当にありがとうございます😊