※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

産前にもらった抱っこ紐が大きすぎて新しいのを買うことに。首が座っていない娘に使うか、新生児用パッドも買うか迷っています。2人目も考えているので皆さんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐についての質問なんですが、産前に主人の会社の方から頂いたエルゴの抱っこ紐が私には大きすぎて娘が落ちそうだったので新しいのを買うことにしたのですが、まだ首が座っていないのであと約1ヶ月我慢してからか、新生児用のパッドも買うか悩んでいます😣
まだまだ先ですが2人目も考えているのですが、皆さんだったらどうするか意見を聞かせてください😌!

コメント

くるみぱん。

外出の頻度次第ですが、一ヶ月我慢します。
新生児パッドってわりとモコモコしているというか。パッドをつけて抱っこ紐で…となると、夏に入りますし、赤ちゃん暑くないかな?と心配になってしまいそうで(+_+)

• みーみ

みーみ

やっぱり我慢ですよね(;_;)
    2人目もいつになるかわからないし、赤ちゃんも暑いですよね😭

• 6月24日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

うちの子は北海道の残暑生まれですが、その時は暑い日が続いて、新生児パッドつけて外出したときはホカホカでした(((^_^;)お住まいの地域次第でもありますよね。
    エルゴ人気ですが大きそうですよね。うちは抱っこ紐はナップナップ+パッドで購入しましたが、3ヶ月半で首がすわり、パッドは本当に短期間で終わりました。良い買い物ができると良いですね(*^O^*)

• 6月25日
  • みーみ

みーみ

北海道ならまだ使えたかもですね!
    埼玉なのでもう汗かくくらいに暑いです😭
    頂いた物が前のやつで、海外の人向けでサイズがかなり大きくてすぐに断念しました😅
    もうそろそろ首も座るかなー?ってくらいなのでパッドは我慢して成長待ちます!
    参考になる意見、ありがとうございます😌

• 6月25日

低身長だったらナップナップオススメですよ〜。
新生児用パッドってすぐサイズアウトするというか‥かなり蒸れるしごつくて大変だと思います💦

• みーみ

みーみ

ナップナップですか?
    今日下見がてらベイビーアンドミーを試着させてもらったらすごく楽で、赤ちゃんもご機嫌だったのでそれにするか悩んでたんです😣
    ナップナップも見てみます!
    新生児用パッドはすぐにサイズアウトになるんですか!?それならもったいない(;_;)

• 6月24日

退会ユーザー

そうなんですね!試着したならそっちの方がいいですね(^^)!
    うちは既に新生児用パッド使えないです😭💦
    なのでいつも首のところにタオル入れてます!これから夏で蒸れるだろうしもったいないかなって思います💦

• 6月25日
さくら

私は撫で肩でエルゴは大きそうだと思ったので、ベビービョルンの抱っこ紐ウィーにしました。新生児パッドなしで新生児から使えます。
私が買ったのはメッシュなので夏場でも使えます。

• みーみ

みーみ

私もなで肩で身長147なのでエルゴは大きすぎて主人用にしちゃいました!
    ウィーも初めて聞きました。
    調べてみます!

• 6月24日