※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

妊娠32週、9ヶ月に入ってから、旦那に対してのイライラが止まりません。…

妊娠32週、9ヶ月に入ってから、旦那に対してのイライラが止まりません。
32週入ってからなので、1週間くらい続いています。
元々うちの旦那は、職場の人を(旦那が相手の気持ちに立って考えて言動に移さないことが原因なのですが)、何気ない一言でイライラさせたりする人なのですが、交際していた時からそういう一面があること、分かっていたし、さほど我慢していた訳では無いですが、私はそこまでイライラすることはありませんでした。
しかし、不思議なのですが、本当に9ヶ月に入った途端、旦那の何気ない一言や行動にイライラするようになりました。
これは何かホルモンの乱れとか関係しているのでしょうか。
また、誰もが通る道なのでしょうか。
そして、みなさんはどうやって乗り越えましたか?

今は私は何個もイライラすることがあっても、そのうち1つしか旦那に伝えていません。
イライラしているの、表情とかに出ないようにしようとしていますが、なかなか難しいですね。
旦那から「怒ってるん?」と聞かれますが、「そんなことないよ」と言っています。
全てのイライラを言って、旦那との仲が今後変わって欲しくないし、口に出すことで旦那のこと嫌いになりたくないし、もうすぐ家族3人になるし、旦那が必要だし、と考えたりしています。

コメント

ゆーちゃんmama

元々何気ない一言でイライラさせてしまう一面があるとのことなので分かりませんが、妊娠中はやっぱりわたしもイライラしてましたー旦那に😂私はこんなにお腹重くてしんどいのに気楽でいいな~と常に思ってたので(笑)9ヵ月ととなると本当に重くて重くてきついですもんね😂出産してもそのイライラが続くようであればご主人の性格に問題があるのだと思います…笑

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりイライラはするものなんですね!
    旦那は性格に難ありです(^^;)
    ただ、私はあまりイライラしなかったのが、最近突然するようになって、気になっていました(^^;)

• 6月24日
ナナリ

わたしもイライラしてましたよ!
けどお腹の子によくないので
常にいい気持ちでいれるように
プラスに考えるしかなかったです😄

イライラするならすべてはいたがいいとおもいますよ!
たまったらきっと爆発しちゃうとおもうので、、

• きゃん

きゃん

イライラする方がいらっしゃると知って、自然なことなのかなぁ、と。笑
    カフェインとか悪いとか言いますが、ストレスが一番赤ちゃんに良くない、とこの間、助産師さん?保健師さん?に聞きました。
    私は里帰りするのでしばらくは両親に愚痴れます(^^;)
    自宅に帰ってからの発散法方をまた考えてみます!

• 6月24日
ちーぼー

私も32週入る前後にホルモンバランス崩れました💦
そういう時期に入ると、私もいつもは気にならない旦那の行動や、周りの人間に異常にイライラして、悲しくなって、涙が止まらなくなります。
今回は酷くて、1人の時に絶叫しながら泣いてました💦
妊娠後期にはホルモンバランスの乱れがあるそうです。
私は元々ホルモンバランスの乱れに弱くて、その時期になると死にたくなります。
そういう時は早めに命の母を飲むようにしています。
産科の先生にも命の母は漢方だから飲んでもいいと言われています。
質問者さんも、旦那様との関係が無駄に悪くなる前に試してみてはいかがでしょうか?
一応先生には確認してみてくださいね!
出産までお互いがんばりましょう!

• きゃん

きゃん

同じ週数ですね!
    私も布団を被って叫びたくなっています(^^;)
    やはりホルモンバランスは乱れるのですね(^^;)
    命の母、聞いたことあります!
    もうじき検診なので、ドクターに情緒面の相談と、命の母のこと、聞いてきます!

• 6月24日
こむこ

私も今妊娠32週と3日なのですが、下の子にも旦那にもイライラしてしまいます。
1人目を妊娠中も35週あたりに大げんかしました。(私が旦那のパソコンを見ちゃって、見たくもない写真を発見したのが始まりです( ≖_≖​)詮索した私も悪いですが、さすがに他の女性との写真はショックでした。)
特に旦那に対してはイライラしてしまいますよね😥日常のちょっとした言動、物を出しっぱとか、無関心・無神経な一言とか…
特に一番近くにいる男というのはイライラしやすい存在なのかもしれません(笑)
このままで夫婦仲大丈夫かな?と心配になることもあるんですが、案外男の人はその場限りで、怒られた事自体を引きずっていなかったり、そもそも普段から妊婦ほどイライラしていないので、ウチは「なんかイライラしてるな」ぐらいで済まされちゃうことが多いです😅
言いたいことはその場で文句を言って心に貯めないようにしています!じゃないと、ただでさえ体がしんどいのに参っちゃいますよ(^^)

ウチの例ばかりで参考になったかわかりませんが…
お互いにマタニティ後期頑張りましょう!