※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

ママ友作りが苦手で悩んでいます。赤ちゃん会や支援センターで仲良くなるコツを知りたいです。

皆さんは、ママ友はどこで作りましたか?私はシングルなので働いて居て保育園なのですが、送り迎えで会うママもあまり居なく、赤ちゃん会くらいは行きたいと思い毎月行ってるのですが、主婦の方が多いので中々入っていけず💦💦たまに行く支援センターの広場も主婦の方がほとんどなのと、ハイハイ、伝い歩きする様になって色んなおもちゃに興味を示して、他のママと話すタイミングを逃してしまいます。根本は人見知りなのが原因なのですが、皆さんはどうやって仲良くなってるのかな?と思い、質問させて頂きました😣その場その場で話したりするのは出来るのですが、仲良くなるって言う壁がとても高いです😭💦💦

コメント

あらし

私はママ友全然いないです💧
保育園でママ友!と思って通って1年経ちますが、全然できません😢
今はもう面倒なのでいらないやーって思ってます😵

  • ミニ

    ミニ

    中々難しいですよね💦💦合う合わないがありますもんね😢

    • 6月24日
みりん

ママ友って絶対必要ですか??
うちの子たちも保育園ですが、みんな仕事してるから会っても立ち止まって話すことはまずないです。それに仕事してるから休みの日には出来なかった家事をやったり…私も元シングルですが、ママ友を作ろうって気が起きなかったです。
結局気があうあわないもあるし、気が合えば自然と連絡先交換したり 遊んだり〜ってなると思います。
ママ友たちと遊ぶ時間あるなら私は子供との2人きりの時間を過ごしたいと思ったので…

  • ミニ

    ミニ

    絶対必要とは思わないんですが、居たらいいな!程度なんですが😣
    そうですよね、合えば自然と連絡先交換出来ますよね😣
    いつも保育園でわいわい遊んでるのでお休みの日2人きりで、子供が楽しんでるのか不安で💦

    • 6月24日
あや

主婦ですが、なかなかママ友ってできないですよ😅
支援センターに1年通って、連絡先交換した人が1人。
会えばよく話す人が5、6人かな🤔
どこからがママ友なのかもよく分からないけど‼️

家の近所で小中学校も同じになる人たちなのでこのまま仲良くなってけばいいなーと思ってます✨

  • ミニ

    ミニ

    そうなんですね!仲良くなれるのってやはり合う合わないがありますよね💦
    私もどこからがママ友なのかわかりませんが😣気長にいけばいいのですかね😊

    • 6月24日
ケイトリン

子どもが3ヶ月くらいのときに育児教室に行って、そこで一人のお母さんが近くに座ってた5人で連絡先交換しましょうと誘ってくれ、そこで4人のママ友ができました^_^
その後、引越したらご近所に月齢の近い子どもたちがたくさんいて、自然に一緒に遊ばせるようになったお母さんが二人います。

私は自分から連絡先聞いたりできないので、基本受け身です💦
子どもの保育園では、一人も仲良い人はいないです!