※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

またまた細かい愚痴になりますが、、、インターフォンって出ますか❓😅💦う…

またまた細かい愚痴になりますが、、、

インターフォンって出ますか❓😅💦

うちは、賃貸で築30年なので、
モニターはついてないんです💦
引っ越してきた頃、トラウマがあってそれ以来、インターフォンが鳴ってもでないようにしてるんです😅

義両親が宗教に入っていて(夫は幽霊会員)、
所属する部の人だったみたいなんですが、
私は宗教に免疫もないし、ましてや訪問?があるシステムも知らないし、突然びっくりしたんです😅
またその方が不器用というか、無愛想な若い男の人だったので、とりあえず怖い❗と思いました😣
それからいろんな人の訪問がお知らせやら、会合やらであるんですが、正直、うっとうしいんです😅
夫は出るだけでしょと言いますが、(夫は不在が多いので、出るのは私しかいません。)
私には興味がないし、入会するつもりもないし、ましてや、結婚するまで宗教に入ってることも聞いてなくて😅

他にも勧誘だったり、営業だったり、出たくないんです。必要な訪問は事前に連絡くれるし。
宅配便は不在表でいいかなと。。。

ただ、義両親に、いるのに出ないのは嫌いだと怒られまして、宅配便も迷惑がかかると。
非常識だと言われまして。。。
簡易のモニター付の
インターフォンを持ってきて、
こういうのがあるよ、どうか?と言われました。
それは1万するんですけど、(工事のいらないものです)数年後にマンション買うか、一戸建てがほしいなと思っていて、賃貸にわざわざお金をかけたくないんです😣それは伝えたんですが。。
宅配便の件は、納得したので、局留めにして、自分が取りに行くという形にしようと思います。

義両親、なんでもきっちりしすぎてしんどいです💦
私はズボラな方なので、自分がこれでいいと思っていても、、、口挟んで?くるんで、なんだかめんどくさ、、😅

皆さん、インターフォンって出てますか❓💦

コメント

ちーぼー

出ません💦今の家はカメラ付いてますが、それでも知らない人は出ません💦
実際宗教や営業が多いですよね😑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

やっぱり出ないですよね😅💦
    モニターあれば一番いいんでしょうけどね😣

• 6月24日
苺

うちはモニター付きですが…💦
「はーい」ってモニター越しにだいたいは出ています💦
そこで勧誘とかだと「結構です~」でぷちっと切ります😂
でも昔はしょっちゅう出ていて、話を延々と聞いたりして無駄な時間過ごしていました😵

• 🔰新ママ

🔰新ママ

返事はしてもすぐに切るは大事ですよね❗一度話聞いたらモニター越しでも長いですもんね😣

• 6月24日
mama

えっ…でないです(´`:)
独り暮らしの時も一軒家建ててからもでないです。(モニターなりのぞき穴からみて知人なら出ますけどね)
旦那さんが居るときは旦那さんが出てます。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

我が家は夫が夜遅くにしか帰宅しないので、、、旦那さんに任せたら楽チンですけどね💦

• 6月24日
なーちゃん

うちもモニターついてないので基本的には出ません😅
宅配便も自分で指定できるものは全て日付時間指定で届くようにしていますし、もし突然届いても不在票が入るので。
宅配便や郵便以外でうちに用事があって訪ねて来る人はまずいないので、むやみに出ないようにしています💦

• 🔰新ママ

🔰新ママ

やっぱり、出ないですよね😅💦
    居留守の方が多いと思います😅

• 6月24日

モニターついてますが、いつもの宅配の配達員の方以外一切でないです☺️

• 🔰新ママ

🔰新ママ

やっぱりそうですよね😅💦
    居留守使う人の方が多いと思います😣

• 6月24日
ひよこ

うちはモニターついてますが、知らない人とか勧誘っぽいな~と思う人は めんどくさいので出てません😅

宅配便とか両親、知人などは出てます。

モニターついてると、誰かすぐ分かるし もし出ても顔が見えないから断りやすいかもですが 賃貸につけるかと言われると…そこまでする必要あるかなぁとも思うし…(>_<)

• 🔰新ママ

🔰新ママ

やっぱり不必要に出ないですよね😣💦

家を購入するときは、モニター付きインターフォン込みで付いてくると思うので、いくら工事いらないからっていっても多分、新居では使わないだろうな~と思ってしまって💦

• 6月24日
たこた

宅配、郵便しか出ません💡
それ以外の事前アポのない訪問者なんて、迷惑以外の何者でもない!笑

• 🔰新ママ

🔰新ママ

はっきりとありがとうございます😊🌟

確かに❗宅配便、知人以外は出ません💦

インターフォンやっぱり必要ないのでお断りしようと思います‼️😅💦

• 6月24日
かりな

インターホンほとんど出ません💦
うちもモニター付いてないです😥
知らない人は大体勧誘が多いししつこいですよね💦
宅配も不在者表入って指定して来た時も覗き穴除いて確認してます😥

♡♡♡♡♡

モニターついてますが、出てます。
そんなに出ない人いることにびっくりです。
勧誘だなと思ったらその瞬間に向こうの話ぶった切って断われるし。
町内の人がくることもありますし。