※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ラッシュガードについての質問です。半袖のラッシュガードの意義や使用感について知りたいです。

ラッシュガードについて質問です。
今年は水遊びパンツと半袖肌着で、お家プールしようかと思ってたんですが、保育士さんから肌着は冷えるし、水着はいらないけどラッシュガードは着せた方がいいと言われて、ラッシュガードを購入しようかな、と思っています。

いちばん気になっているものは半袖のラッシュガード&水着で、今年は水着使わないで来年使うようとして少し大きめサイズを買おうかと思ってます。

ただ、半袖のラッシュガードって意味あるのかな?とも思って…皆さん長袖の前開きタイプが多いイメージなのですが、
半袖ラッシュガード使われる方の意見を聞かせてください。半袖で充分!とか、やぱり半袖買ったけど、長袖も買った…とか。教えていただけると嬉しいです(ㆁωㆁ*)

コメント

3KidsAhAha

うちは手まで隠れるタイプのラッシュガードですね。
今紫外線強いですからお肌まもらなくては、、

半袖は気持ちだけって感じですし出てるお肌は焼けますよね。

emi

うちは男の子全員半袖タイプを使っています。
基本全員暑がりなので、長袖は嫌がるし、着せても脱ぎます。
男の子なので焼ける事を気にしないから、袖のあるものは邪魔でしかないようです。(私は紫外線が気になるけど、脱がれるくらいなら体だけでもって感じですw)
保育園でのプールはTシャツとか服はNGだし、比較的日が当たりすぎない所で遊ばしているので、寒く無いように、プール用のTシャツ代わりで着せてます。
本人が寒さ対策で着てくれるなら、どちらでもいいと思います!

• みう

みう

うちも暑がりさんなので、長袖嫌がるかなぁと思ってて‪‪💦‬
    まぁ日焼けは気にしだしたらキリがないですもんね。
    脱がれるくらいなら、半袖のがいいですね!

ありがとうございます。

• 6月24日
  • emi

emi

暑がりさんだと、うちと同じで脱いじゃうかもですね。( ;∀;)
    うちは半袖タイプでも、簡単には脱げない前開きでないタイプを使ってます。
    片肩のところにファスナーが付いていて、子供は自分では脱げないけど、大人は着脱ぎさせやすいです(*´∀`*)
    中学生の子は、自分の意思で着たがるので、脱ぎやすい前開きにしました。
    参考になれば嬉しいです!(*´∀`*)

• 6月24日
  • みう

みう

買おうかと気になっていたのは、かぶりのものです!
    おっきくなって自分で脱ぎ着するようになったら、前開きのがいいかもしれませんね(❁˙ ˘ ˙❁)

ありがとうございます、参考になりました。
    半袖のかぶりタイプ買おうと思います♡

• 6月24日
コロコロ怪獣

半袖買いましたけど、結局長袖を買い直しました(。-∀-。)
やっぱり夏の日差しはバカにできませんでした(´Д`ι)
ましては普段はTシャツで肘下は露出してるので、せめてプールの間くらいは長袖の方がいいなって思ったからです!

• みう

みう

長袖買い直しましたか…因みに何歳くらいのお子さんでしょうか?
    普段はプール結構しますか??

• 6月24日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

去年の夏の話なので1歳9ヶ月くらいの時ですね!
    6月後半くらいから晴れの日は毎日のように庭でプールしてました(^∀^)

• 6月24日
  • みう

みう

2歳先輩ですね…!なるほど、我が家も暑い日はプールをやろうかと思ってるので、参考にします、ありがとうございます!

• 6月24日

保育園に勤めてたとき、半袖のラッシュガード着てる男の子いましたよ!!
半袖のでも、お腹と背中、首の後ろを覆えるので、ちゃんとガードになります!

• みう

みう

確かに、お腹、背中、首の後ろ大事ですよね。意外と焼ける首の後ろは特に…‪‪💦‬
    ありがとうございます。

• 6月24日