※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SH☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを覚えてしまい、おしゃぶりを受け付けない悩みです。おしゃぶり慣れさせる方法を教えてください。

生後2ヶ月になったばかりのんですが、1ヶ月半頃から指しゃぶりを覚えました。眠い時は、なかなか口に指を持っていけずギャン泣きします💦おしゃぶり買ってみたんですが、変な顔して吐き出します😭🤚
皆さんはおしゃぶり慣れさせる為に何かしましたか?
教えて下さい😭🙌💦💦

コメント

ゆき

おしゃぶりうちもダメでした😅
指しゃぶりは、成長の証拠な
ので、そのままにしてます!

• SH☺︎

SH☺︎

そーなんですね💦 おしゃぶりにするのって大変ですよね😭
    寝る時だけでもおしゃぶりして欲しいので😫

• 6月24日
hana

指しゃぶりすることで手の感覚が養われるので、無理にやめさせなくていいですよ(´ω`)息子もおしゃぶり拒否だったので無理には使いませんでした!

• SH☺︎

SH☺︎

やっぱり無理に使わせない方がいいんですかね🤔❓
    寝る前とかだと、上手くしゃぶれなくてギャン泣きされて😅
    毎日おっぱいくわえながら寝てます💦

• 6月24日
  • hana

hana

無理に使わせる必要はないと思いますよ(´ω`)癖になると辞める時大変ですし💦
    おっぱいくわえて寝てくれるならそれでいいと思います(´ω`)

• 6月24日
  • hana

hana

ちなみに、指しゃぶりは月齢が上がると両手使っておもちゃで遊ぶようになるので自然となくなりますが、おしゃぶりはそうはいかないのでやめにくく、辞める時期が遅いと歯並びなどにも影響があると言われてます💦

• 6月24日
  • SH☺︎

SH☺︎

おしゃぶりも善し悪しなんですね😫💦
    色々情報ありがとうございます⭐️
    おしゃぶり、もったいないけど使わずに今のままでいこうと思います👌

• 6月24日
ねね

うちはもっと早くから指しゃぶりしてました(笑)おしゃぶりは買わずそのままさせてます。

• SH☺︎

SH☺︎

指しゃぶり早かったんですね🤔💡
    うちの子、まだ上手に口にもってけないんです😅

• 6月24日
まるまる

うちは出産してすぐ病院でおしゃぶりしてたので病院で使ってたけどPHILIPSの大きさを大きくして使わせてます👀

親戚の歯科医に指しゃぶりあんまりさせると歯並び悪くなるよ〜って言われたのでおしゃぶり使ってますw

• SH☺︎

SH☺︎

PHILIPSですね🤔 後で調べてみます💡
    出産後すぐだと、抵抗なく吸いましたか?

• 6月24日
  • まるまる

まるまる

遅くなってすみません💧
    早く生まれたこともあってNICU入ってたのでよく分からないうちにおしゃぶりスタートしたんだと思います(笑)
    ↑の方が言ってるのは多分すきっ歯のことだと思うんですけど、その時には少しずつ話せるようになってきてる時期って聞いてます🙆
    うちは保育園入れるつもりなので、周りの子を見ておしゃぶりも辞めちゃうだろうなーって思ってますけどね🤗

• 6月24日
ふー

うちの子も指しゃぶりの方がすきなみたいです
なのでほぼおしゃぶり使えなかったです
もうほぼ指しゃぶりもしないですが

• SH☺︎

SH☺︎

指しゃぶり好きなんですね💡
    寝る前に上手くしゃぶれなくてギャン泣きされ、おっぱいしゃぶらせて寝てるんですが、出掛けたりしたらなかなか出来ないよなーと思って悩んでました😭🤔

• 6月24日
ままままり

うちも2ヶ月前から指なめたり、最近はしっかりチュッチュと指しゃぶりしてます👶🍀
おしゃぶりは歯並びが出っ歯になるよと言われ、指が一番最初のおもちゃだから、指しゃぶりは止めないで良いよと医者から言われました💡

• SH☺︎

SH☺︎

歯並び気になりますよね😫💦

• 6月24日