※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

外出先で冷めたミルクを温める方法について教えてください。

完ミです。なかなかのグルメさんで、冷めたミルクは嫌がります。自宅では湯煎するなどして温め直せるのですが、出先だとどうすればいいんでしょう?(´・ω・) みなさんどうされてるのか教えてください。。

コメント

hiiro

出先では保温できる水筒にお湯を入れて持ち歩いてましたよ☆

りーまま✧*。

出先でもその場で作るようにするのがいいですよ。魔法瓶にお湯いれて。

かなたママ

私は水筒にお湯、赤ちゃん用の水のペットボトルを外出のときに持っていきます。
水の量を調節すれば温かいミルクあげれると思います☺

み

カイロはどうですか??

私はやってみたことないんですが、災害時にミルクはカイロであたためられる、というのをネットで読んだことがあるので。。。

あやめ

あ、説明不足ですみません。決して作り置きしてるわけではありません。出先にもお湯を持って行ってその場で作っています。
ただ、飲んでる途中で結構冷めてきませんか?初めはほんのりあたたかいかんじても。。
180ほど作って飲み始め、途中でげっぷをさせるために2.3分休憩するのが冷めていく要因でもあると思うんですが。一気飲みだとよく吐くので。。
それでげっぶのあと、改めてくわえさせると当初より冷めてるので嫌がる。ということです。(*_*)

りーまま✧*。

吐くのがわかってるなら半分ずつ作るとか?