※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
子育て・グッズ

子供の熱が5日目で下がらず、肝臓の数値が悪くて入院中。抗生剤を点滴中で、川崎病の疑いもあるが症状は軽い。他の症状はなく、経験のある方いますか?

子供の熱が下がりません。

発熱5日目です。発熱3日目に肝臓の数値が悪かった為入院になってます。

抗生剤の点滴をいれてもらっていて今は38度代を上がったり下がったりしてます。発熱1、2、3日目は40〜41度だったので少しさがってきてます。

先生に川崎病の疑いもあるとして注意深くみていただいてますが、症状はいちご舌っぽい(いつもとあまり変わらない気もする)、発熱5日目、目の充血(熱が上がるとしんどくていつも充血してるような‥うさぎの目のような充血ではなく少しだけ)だけです。

川崎病だったら早く治療を始めたいですが他の症状がなく、肝臓の数値もよくなっています。

こんな経験した方いませんか??
結局なんの熱でしたか??

コメント

deleted user

溶連菌とかじゃないですか?😱

  • s ♡

    s ♡


    溶連菌もアデノも検査済みです💦

    • 6月24日
猫がさわりたい

イチゴ舌は溶連菌の症状でもありますよー

  • s ♡

    s ♡


    溶連菌は検査済みです💦

    • 6月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    そしたら、川崎病の可能性はあるのかもしれないです。

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    はい、そうなんですけど診断がつかなくて😣

    • 6月24日
猫がさわりたい

もしかしたら、肝機能の悪化になるくらい悪くはないけど…のところかもしれないです。
なので、きちんと今できる治療はなさると良いのかな?とわたしは思いました。

心臓エコーの検査はしていますか?

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    真下に来てすみません

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    軽めの川崎病ということですね💦

    心臓エコーはまだしてません。
    川崎病なら早めに治療してもらいたいのですが、感染症のリスクもあるので今確定できない場合は川崎病の治療は始めれないとの事で😫

    治療が遅れると後遺症が起きると聞いたので怖くて怖くて😭

    • 6月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    川崎病は血管炎が主症状です。エコーは検査ですよ~。可能性があるなら検査くらいはしてもらうことできるとおもいます。
    また、治療はいま抗生剤をいれてる状態なのでその治療を続けていけば大丈夫だとおもいます。

    • 6月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    もし、先生の治療方針がご不安ならセカンド・オピニオン(他の病院にかかる)ことをなさっても良いかと思います✨

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    次先生が来たら聞いて見ます❗️

    その検査である程度分かるんでしょうか💦?

    • 6月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    川崎病は血管炎なので心臓の側にある冠動脈を膨らませます。
    つまり、目の充血があるように心臓の血管も炎症をおこします。それを見るために心臓のエコー検査します。

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございます。
    夕方に先生がこられるので一度聞いて見たいとおもいます。

    猫がさわりたいさんはお食わした様ですが、お近くに川崎病になったりした方がいらっしゃるのですか?

    • 6月24日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    友人のお子さんにいたのと実習で会いましたよ~

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございました!

    • 6月24日
ちゃま♡

同じくらいの頃、ちゃさんのお子さんと同じ感じで入院しました。
娘も高熱5日以上、肝臓の数値も高く色々検査しましたが、結局原因は分からずでした。
10日くらい入院して後は通院って感じで退院しました。
病名は喉からくる熱だったのかも?って事で咽頭炎と診断書は書いてありましたが、結局のところ小さい子供の熱は原因不明の事が多いので…って先生に言われました(><)
回答にならずすみません(><)

  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    心配ですよね(><)
    早く熱下がりますように。

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございます!

    川崎病疑われなかったですか?
    症状はなにかでましたか??

    質問ばかりすみません。

    • 6月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    すみません(><)
    下に回答しちゃいました(><)

    • 6月24日
ちゃま♡

先生は何か考えてたようですが、私の方にはまだ何もわかりませんとしか言われなかったです。
症状もちゃさんのお子さんと同じ感じでしたが、熱が高いからかなぁ?くらいの症状でした。
原因わからないと不安になりますよね(><)

  • s ♡

    s ♡


    熱がある分目の充血も口の赤さもあって普通じゃないのかなぁと思っていて‥

    それ以外の症状も全くないので😰

    何日目で熱はひきましたか??

    • 6月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    熱は7日目くらいで、7度代6度代になりました。
    後は何事も無かったかのような元気さに戻り、食欲ももどりました。

    • 6月24日
  • s ♡

    s ♡


    ありがとうございます!
    このまま下がってくれればいいんですが😫参考になりました!

    • 6月24日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    早く熱が下がりますように…
    ちゃさんも看病疲れおこさないようにしてくださいね!

    • 6月24日