※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

熱はないが咳や痰が出ている赤ちゃん。明日受診するつもりだが、今日は様子を見ても大丈夫か。お風呂は普通に入れてもいいか。

今日朝から、熱はないのですが、咳くしゃみ鼻づまりがあります。
母乳の飲みはいつも通りで、離乳食はほとんど食べました(最後の方でぐずったのでやめました)。
先程抱っこしてる時に、咳込み、ネバネバした痰?を結構吐きました💦そのあと、腹ばいのときにも痰のようなものが出ました💦
初めて痰が出たのでびっくりしました😥
お粥かな?と思ったのですが、かなりネバネバしたので痰だと思います。
明日受診しようと思いますが、今日は様子見てで大丈夫でしょうか?
また、こういう時、お風呂は普通に入れて大丈夫でしょうか?

コメント

わい

飲食できるなら、明日の受診で大丈夫と思います。お風呂も蒸気で鼻詰まりが楽になるかもしれないので、いいと思いますよ。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

お返事おそくなり、すみません💦💦
    アドバイス頂き、お風呂入ったら、鼻水よくとれました!
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

受診は明日でも大丈夫だと思います。
鼻水が喉の方まで落ちてしまってるんですかね🤔
ちょっとお値段しますが、電動の鼻水吸引器があるとネバネバの鼻水も取れるので良いですよ。うちはメルシーポットを使ってます。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

お返事おそくなり、すみません💦💦
    鼻吸い器で吸ってもなかなか出てこなかったので、喉に落ちて口から出たのかもです😥
    電動、欲しいです😭自分で吸うやつだと、手と足で阻止されてしまいます😭
    アドバイス、ありがとうございます!!

• 6月24日