※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの♡
妊活

掻爬手術後、不妊治療再開できるか不安。36歳で焦るが、卵の質は早めの採卵で大丈夫か心配。意見を聞きたい。

8wで稽留流産と確定し昨日掻爬手術を受けて来ました。

1年の不妊治療、顕微受精での妊娠でした。
とても落ち込みましたが家族の支えでなんとか頑張って前向きに気持ちを持って行っています。

質問なのですが次の生理後から治療を再開してもいいとの事なのですが採卵はそんなにすぐにしてもいい卵は取れるのでしょうか…(凍結ストックゼロです)
もう36歳のためとても焦っていますが焦りすぎて卵の質が悪かったり、ベストな状態ではなかったりしては嫌なので…

色んな方からの意見が聞けたらいいな、と思います^ ^
参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

苺大好き

私も1回目の顕微授精で受精卵が二個しかとれず、1個目はけい流流産2個目は化学流産で終わってしまい。先生が今後どうされますか?と言われ、思わず、お願いします。と言ってしまいました。(^^;
先生が採卵は痛いし、流産するかもしれんよ!って言われたけど、私がいいです!って言ったので、たぶん翌月から2回目の顕微授精が始まりました。2回目の受精卵は5個取れて、1個は元気なくて移植できず、二個目を移植しましたが、化学流産でした。(;_;)

私は今39歳で、一人でいるといろいろ不安です。今もまだ旦那が仕事から帰ってきてないので一人で変な妄想ばっかりしてヤバいです(^^;

次の胚移植は病院の都合で来月か再来月になります。

ほんと周りの助けがいないと心が折れます。私がそうです。なので、もし可能なら家族とか話せる人に気持ちを聞いてもらって、気持ちを落ちつかせるのもいいと思います。

しの❤さんの気持ちよくわかります

次顕微授精するんだったら先生とよく相談してするといいと思います。

長文ですみませんm(_ _)m

• しの♡

しの♡

お返事遅くなってすみません。
    翌月からすぐに採卵されたのですね!!
    術後の検診が1週間後にあるので聞いてみようと思います^ ^
    ありがとうございました!

ちなみにうちの主人は仕事でほとんど夜中に帰宅するためこんな時1人で私ももぅ妊娠できないかも、なんて考えて変になりそうです…

胚移植頑張ってください!
    ほんとにありがとうございました

• 11月18日