※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

6ヶ月になったばかりの娘ですが、数日前から下痢が続き ウイルス性胃腸…

6ヶ月になったばかりの娘ですが、数日前から下痢が続き ウイルス性胃腸炎かも?と言われています。
整腸剤とカルシウム剤をもらって飲んでいますが収まる気配はありません(>_<)
こどもの下痢は長引くものだと思うのですが、おしりが真っ赤で可哀想なことになっています(T-T)

初期の少し赤くなってきたな~と思った頃からおしり拭きは使わず毎回洗うようにしていたのですが、どんどん酷くなってきています(×_×;)
初めは痛くなかったようなのですが昨日から痛みだしたようで起きてる間はずーっとご機嫌ななめです🌀
塗り薬ももらっていてロコイドとエキザルベの混合クリームを塗っていますがこれもよくなるどころか下痢の回数が多いかりなのか段々タダレはじめています(>_<)何かしてあげられることはないでしょうか?
オムツなしの方がいいのかな?と思いながらウイルス性だったら垂れ流しはまずいよなーと思ったり…考えても答えが出ず、結局毎回洗って薬塗ってオムツはかせちゃってます🌀🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月の頃に2週間下痢でお尻真っ赤でした😭
おむつ替えの頻度もとても多く、何回変えてるんだろう…と思うくらいで、大変でしたし、赤ちゃんが何よりかわいそうで仕方ありませんでした😢

先生によっておっしゃることが少々異なりますが、お尻かぶれの件は何も塗らないのが1番!清潔にしてね!
との事で、オムツをこまめに変えて、時にはオムツの時にお風呂とは別にお尻だけ流してあげたり、ゴシゴシ拭かずに優しく拭いてあげて、拭いた後は少しうちわなどで仰いで水気を取る…を繰り返してと言われ、それでだいぶ良くなりましたよ😆✨
今では前と同じツルツルです♪

早く良くなりますように☺️

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    ほんとに可哀想でたまりませんよね😭
    上の子もちょうど同じくらいの月齢の時に胃腸炎になっておしりがただれたことがあったのですが、お風呂以外泣かなかったので 下の子の方が酷そうです(T-T)
    痛いんだろうけどなにしても泣き止まず、夜も全然寝てくれなくて やっと朝方寝てくれたと思ったら上の子がお目覚め…私の方も堪えます🙍💦💦

何も塗らないという方法もあるんですね😲今はおしりを洗うのも痛いようで石鹸はつけてませんが、しっかり洗った方がいいのかサラっと流すくらいにした方がいいのか…悩みがつきません🌀
    ほんと、早くよくなってほしいです(T-T)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☆🐵☆さんもお辛いですよね😭

石鹸は塗り込むようにはつけず、サラッとつける感じもしくはつけずに流すだけにしてました😄!
    神経使って疲れてしまうと思いますが、ゆっくり治っていきますので辛抱強く頑張ってください✨

• 6月25日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ありがとうございます!
    少しずつ赤みが引いてきたようです!
    まだまだ完治まで時間はかかりそうですが親子とも頑張ります😭💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お薬のほかにワセリンも塗ってあげてはどうですか?おしっこやうんちを弾いてくれるのでいいかなぁと思います。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません😢
    ワセリン塗ってみました!
    痛いからか(?)足をバタバタさせるのでそれで更に擦れて悪化してる部分もあると思います(T-T)ワセリンで擦れを軽減できているからなのか少しずつ赤みがひいてきました!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったですね😄たっぷり塗って保護してあげてくださいね👌ママも大変ですが、早く良くなりますように🌸

• 6月26日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ありがとうございます!
    励みになります!!

• 6月26日