※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家事・料理

息子が納豆や海苔がないとご飯やおかずを食べません(笑)おかずもそれ…

息子が納豆や海苔がないとご飯やおかずを食べません(笑)おかずもそれに混ぜないと食べません。自我が出てきてご飯が大変になってきました🤣みなさんどんな料理にしていますか?😂

コメント

チョコ♡

うちもそうですよー!野菜とか単体では絶対食べません(>_<)納豆ご飯に混ぜたり、チャーハンや卵焼きやお好み焼きに細かくしていれたりしてあげてます!
毎食あまり代わり映えのしないごはんです笑

うちも海苔がないと食べません🤣

最終手段は海苔をちぎって娘に持たせてそれを口に入れようとした時を狙って、わたしがスプーンでご飯やおかずを口に入れてます(笑)前まではご飯やおかずの上に海苔を乗せれば食べてくれてたんですけど、それをやると口を開くより先に手が海苔に伸びてきてしまいます💭

あとはお好み焼きに野菜をいろいろ入れて、両面に海苔を乗せて焼いてます。

二ムラさん妻

次男は基本コメだとなんでも食べるので、長男に聞いて食べたいというのを作ります、、

ぼくのおかずないと言われてしまうので笑っ

2kids.mama♡

うちも少しだけそうでした😂
が!意地でも座らせて終わるまで遊ばせないか
どーしてもの時は立ってても食べさせてました!
怒ってでも食べさせてます😂

かいる

息子たちもそうだったので、ふりかけと手作りの漬物置いてたりしました。
だんだんおいしいお米食べてたら、そのままでも食べれるようになってきました