※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyopiyo(♥ω♥*)
家族・旦那

自分の母親が遠くに住んでて会うことは最近避けてるんですがたまに来る…

自分の母親が遠くに住んでて会うことは
最近避けてるんですがたまに来る
連絡にいちいちイライラしてしまいます

1人目の妊娠の時は里帰りで
毎日チクチク言われてストレスしかなかったので
今回は帰らず出産しますが
ちょくちょく連絡してきて
チクチクうるさく言われるんですが
どうするべきですか?
シカトしたいのは山々ですが
そしたらまた次がうるさく言われると思います

実家まで車で1時間半ぐらいの距離ですが
子供連れて遊びに来いと言われます
1人目の妊娠の時は車で1時間以内の
場所にしか行っちゃだめって言ってたのに
今は1人子供がいて妊娠もしてるのに
わざわざ会いに来いっておかしいですよね?
臨月に入ったのにまだ出てこないの?
と連絡が来ました
動かないから出てこないんでしょ?
うちの一番下は1ヶ月も前に出てきたのに
とか言われました
今は恥骨痛で動くのすらままならず
病院に安静にしろと言われたのに
動かないから出てこないとか言われて腹立ちます
動かなくても赤ちゃんのタイミングで
出てきますよね?
1人目の時もそんな運動というのしてなかったですが
予定日より前に生まれています
そんないちいち口出しもされたくないし
もう出来れば連絡も取りたくないぐらいです
皆さんこういうのどうされてますか?

コメント

❤アミーゴ❤

ウチは結婚前から家族と折り合いがかなり悪く旦那をバカにするような輩だったので母親の一番上のお姉さんによく相談してました😄
妊娠がわかった時も連絡は絶対にしなかったし妊娠中も会いに行かなかった💦お金の事旦那の事色々文句を言うからです💦母親は父の顔色ばかり伺う人だったからそれも嫌で産まれてから報告はしたけど会いにも来ないしLINEでしか心配しない😣
実家には絶対に帰らないと誓ったしむしろそんな両親になりたくないです💦
話は反れましたが臨月の時は遠出は避けましょ💦何かあっても実家は他人事としか思ってないんで😣

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    私の母も旦那悪く言います!
    喧嘩したっていうとすぐ離婚離婚って
    離婚させたいみたいです(笑)
    やっぱり関わらないのが1番ですよね😥

    • 6月24日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    相手にしないのが一番ですよ💦旦那にバカがうつると言われました😣

    • 6月24日
  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    まちがいないですね😥
    うちの旦那もそんなような事言ってました(笑)

    • 6月24日
  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    一緒ですよ(笑)そのうち罰が当たりますよ💦

    • 6月24日
  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    そうですよね(笑)
    その日を期待して相手にしないようにします(笑)

    • 6月24日
a-mam

私も実家にはあまり行きたくない派で…遊びに来いと言われても面倒で…グチグチ色々言われて嫌な気持ちとか分かります!
私なら、会いたいなら、お母さんが来てよ〜私体調悪いし…って言いますね!
実の母親とは言え、気は使って欲しいですね!
けど、きっと心配なんでしょうね…
聞き流すしかないですよ💦
無関心な母親より良いと思って😊

  • ❤アミーゴ❤

    ❤アミーゴ❤

    産後あまりにもムカついたから心配なら自分から会いに来たらと言いました💦
    旦那の兄弟にお義母さんはお見舞いに来ましたし旦那とお前ん家みたいな家族には絶対にならないと誓いました💦

    • 6月24日
  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    そうですよね😭
    何ふり構わず娘を見下す性格なので
    ほんとに勘弁してほしいです
    うまく聞き流すように頑張ります😭

    • 6月24日
ごまらむ

お母さん…予定日の1ヶ月も前に出てきたって、それ早産じゃないですか!💦
仮に予定日過ぎたとしても、それが赤ちゃんのタイミングでもあるんだから、別に良いと思います😰
なんで早ければ早いほうが良いみたいに言うんですかね?

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    確かにそうですね!!!
    何がいいと思ってるのかって感じですね😥
    自分の出産育児行動全てが
    正しいと思ってるんだな〜って思ってますけど
    毎度毎度腹立ちます😭

    • 6月24日