※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
その他の疑問

最近ストレスのせいか、食欲が全く無く食べようと思っても喉を通しませ…

最近ストレスのせいか、食欲が全く無く
食べようと思っても喉を通しません、、、
そのせいでか体重も減っていき腹囲も小さくなっていってます。

やっぱりこのままでは赤ちゃんは大きくならないですか??
一応明日から野菜ジュース飲もうとは思ってるんですが、、、

コメント

たつ

食べなきゃ食べなきゃと思い過ぎて逆にストレスになっちゃいそうです^_^;
まずはストレスの原因を減らしてみてはどうですか⁇
そうすれば自然と食欲が出てくるかもしれないです😁

サボさん

どのようなストレスなのですか?

妊娠中は3食たべるのがベストですよ〜

私は過食でガブガブ食べてた時よりも、ご飯食べれなくなって1日1食になってしまった時の方が子どもの㌘増えてました😅

栄養が来ない分必死で栄養を摂ろうとする、とも効いたことがあります!
でも食べてないので、必要な栄養が全部行く訳じゃないのは確かです(>_<)
私は食べれない時をきっかけに、カルシウム、鉄分、DHAを毎日サプリで摂るようにしました!
赤ちゃんの発育にに必要な栄養みたいです🎵

食べれないときは、ジュースとか果物とか、その時口に出来る物だけでいいので、サプリにも頼ってみてはどうですか?(^^)
何も摂らないより気持ちも少し安心しますし!

赤ちゃんって結構生命力強いので、お母さんが辛いときは赤ちゃんも頑張ってくれますよ❤

ゆいちゃん

回答ありがとうございます。
これから急にシングルとしてやって行くとゆう不安とストレスです😢
果物でもたべてみます!
ありがとうございます😓

megmig

不安になりますよね。
飲み物なら飲めそうなら、メイバランスなどの栄養ドリンクはどうですか?バランスよく栄養もカロリーも摂れます。病院でもご飯が食べれない方などに捕食で出したりしています。
ドラッグストアに売ってますよ

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます😢

• 11月18日