※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

1歳の息子が急にミルクを飲まなくなり、病院でのアドバイスも効果がない状況。牛乳も拒否される場合、どうすれば良いか相談。飲ませる方法を教えて欲しい。

あと1週間で1歳になる息子の事なのですが
急にミルクを飲まなくなり今困ってます。
病院でも相談したら1日に400は飲ませてくださいって
言われたのですが1日に200ぐらいしか飲みません
昨日から朝だけ少しの牛乳を温めて飲ませたのですが嫌がって飲んでくれませんでした
ミルクも牛乳も飲んでくれない場合ってどうしたらいいですか?こうゆうふうにしたら飲んでくれたよって言うのがありましたら教えて下さい。。

コメント

さらい

離乳食はよくたべていますか?

  • マイメロ

    マイメロ

    離乳食は3回食ちゃんと食べてます。

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね!それでも400飲ませるという指示なんですか?

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    うちは、一歳前ならミルク飲まなかったはですが、

    飲ませなきゃいけない理由があるということでしょうか?

    • 6月24日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですよ
    1日に400は飲ませてくださいって言われたのにうちの子全然のまなくって!

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    体重増えているならあまりきにしなくてもよいような、、
    ミルクやめられないのも大変だったりもします。

    コップでも飲まないってことですよね?

    • 6月24日
  • マイメロ

    マイメロ

    体重は増えてます。
    コップでも飲まないです。

    • 6月24日
deleted user

病院、とは何かこ病気がある感じですか😣?
11ヶ月でミルク飲まない、ってもう卒乳なのかな?って思います🤔

さき

うちは再来週で一歳になりますが同じくミルクあまり飲まなくなりました💨
麦茶はよく飲むのでほとんどミルクあげてません(笑)

あんじゅ

ミルクより離乳食のが美味しいと
わかったのではないですか?
3回食べているのなら
卒乳を、考えてもいいと思います!

  • マイメロ

    マイメロ

    コメントありがとうございます
    牛乳とかってどうやってあげてましたか?

    • 6月24日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    ミルクと同じくらいに温めて飲ませてました(^∇^)

    • 6月24日
deleted user

暑いから温かいものだとちょっと…ってなってしまってたりはしませんか?
娘は暑い時にすごく冷たいまででは無く、少し冷めてるくらいだと飲んでくれていました!

  • マイメロ

    マイメロ

    少し冷たいのも飲まなかったです😭

    • 6月24日
年子mam

うちも上の子でありました。。。
ちょうど同じくらいの月齢でした!
離乳食はわりとよく食べていたのですが、周りに細すぎると散々言われていたのと、ミルク以外の水分を全くと言っていいほど摂ってくれなかったので、ミルクだけは飲ませたかったのですが、何をどうしてもだめ😂😂
毎回毎回泣き叫ばれて結局廃棄。。。
離乳食の前、朝や昼寝起き抜けの寝惚けている時、お風呂上がり、温度、乳首のサイズ、色々試しましたが、調子が良ければ1日トータル200飲むくらいでした。
けどそんな状況は1ヶ月くらい続きましたが、ある日突然飲むようになりました。
我が家はちょうど下の子が産まれた直後からだったので、もしかしたらそういう精神面からかな?と思います。
マイメロさんのお子さんがどうかはわかりませんが、少しでも摂取させたいのであれば、離乳食に混ぜてみるのはどうでしょうか?
大した量にはなりませんが、私は実践していました!

  • マイメロ

    マイメロ

    コメントありがとうございます
    こないだ離乳食に混ぜて上げてみてら
    拒否られその日何も食べてくれずなので最近そろそろ卒乳でもいいのかなって思ってます。

    • 6月24日
  • 年子mam

    年子mam

    だとしたらマイメロさんのお子さんは卒乳の時期なのかもしれませんね(^^)
    逆に我が子は1ヶ月のミルク拒否の後また平然と飲みだして、まだ飲んでいるので卒乳をどうしようか悩んでいます。。。笑

    • 6月24日