※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

エコー写真が毎回もらえなくて残念。赤ちゃんが下向いてて撮れなかったそう。次回は「向き気にせずエコー写真をください」と伝えるのがいいでしょう。

エコー写真は健診度に毎回貰えるものだと思ってたのですが、今回はもらえませんでした。
先生に「エコー写真ほしいんですけど」と伝えると「ごめんね。赤ちゃんが下向いてて撮れなかった!」と言われました。個人的には赤ちゃんが下向いてても、思い出、成長の証として1枚欲しかったです。今19週なので健診は1ヶ月に1回で、毎回赤ちゃんに会えるのを楽しみに楽しみにしていて、エコー写真を旦那さんや家族に送ってこんなに大きくなったよ!と伝えたかったです。
もちろん、エコー写真のアルバムにも挟みたかったです……

みなさんはエコー写真は毎回貰えていますか?
次回からは「向きなど気にしないのでエコー写真とにかく下さい」と伝えた方がいいですか?

コメント

うーたん

エコーは必ず2枚以上はくれます!
下向いててもくれましたよ!
今後その病院にするなら言っていいと思いますよ!

ゆう

伝えたほうがいいと思います!
何もないのはなんか悲しいですよね😢
最近ずっと足の骨?のものしか貰えませんが、やっぱこれが無いと思うと寂しいですもん!
伝えてみるだけ言ってみてはどうでしょうか!

4年目のママリ

毎回貰えていましたよ。
何処を写しているのか、わからないものもありましたが💦

自分の希望を伝えればきっと毎回くれるのではないでしょうか😊

でん

ちゃんと見える見えない関係なしに毎回貰えました!

後悔すると思うので言った方がいいですよ✨

はじめてのママリ

毎回2〜3枚と動画ももらえます✨やっぱり毎回欲しいですよね😭

ミカサ

毎回3枚ほどと録画した動画くれてました😭
向きなど関係なく😣💦
おもしろい院長で男の子で大きくなってきたら一つの画面に収まらないからって後期は毎回お股の写真だけとか🤳ありました😂
言って断られることはないと思います😊💖

🌈

もらえなかった時もありました!
同じようなかんじで言われましたよ〜🙄
どうしても欲しいなら言ってみた方が良いです!!